忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHIHOでの絵本ライヴは、ほぼ1年ぶり・・・

2006/11/12 (Sun)
明日は絵本ライヴ


2007/12/02 (Sun)
11月の絵本ライヴ


あれこれ読み届けたいものがあって、欲張り過ぎる図。





本日の絵本ライヴでふれた絵本など・・・



ゆきのひのチムニーちゃん

こやたちのひとりごと

ミックスジュース

かわいくなんかないっ!

こわくなんかない!

ピヨヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨメリークリスマス

たんたんぼうや

まいごのはちのぼうや

アリのさんぽ

ぜつぼうの濁点

おとしもの しちゃた

ボヨンボヨンだいおうのおはなし

おかあちゃん あそぼ!

おどります

いつもだれかが・・・

たべものうた

へんしーん

ぴーちゃんの歌

きょうというひ

てがみのえほん

あっちゃんあがつく

しりとりしましょ たべものあいうえお

せんをたどって

たまごにいちゃん

ぼくは... JE SUIS...

オリバーくん

ゆきのひ

雪のかえりみち

てぶくろ

ふゆめがっしょうだん

 
サンタさんありがとう

クリスマスのまえのばん

いつかはきっと・・・

ぼくのいいところ

おもちゃのいいわけ

だるまさん千字文

るんぷんぷん

たのしいパンのくに ・・・ そらとぶパン

ヌードル

ぼく、あめふりお ・・・ よこしまくん

おしりのサーカス

ジャンボとりんご

おくりものはナンニモナイ

ぼくのシチュー、ままのシチュー

バムとケロのさむいあさ

うちのかえったガラゴ

賢者のおくりもの

ふるびたくま

ジェインのもうふ

ロシアのわらべうた ・・・ 丸木俊のイラストレーション展

ビロードのうさぎ

動物たち

スーパースノーマン

すてきな三人ぐみ

てぶくろ

ひらがな暦

てぶくろくろすけ


おさるのケーキやさん

ふしぎなナイフ

オルガの世界一周

くるりん ほしにねがいを ・・・ 
ハリネズミのくるりん

おむすびさんちのたうえのひ

きりのなかのはりねずみ

プンプンぷんかちゃん
 
パンツのはきかた

パセリともみの木

ブリキの音符(アートン)

バースデイブック 

マンガ童話

ふくろうくん

ほしのひかったそのばんに

ちいさなえほんばこ

たいせつなこと

BROOCH ブローチ

キャラメルぼおや (紹介訂正)

うさちゃん奥州日記 イギリス16日間の旅 
(ビューイック・コールデコット・ポターを訪ねて)

うさちゃん奥州日記 子どもと絵本とわたし   など・・・・・


   


うちのような小さなところにわけて頂き、感激のすてきな品々。

たんじあきこさんのカレンダー、ポストカード、マグ
中里和人さんのポストカード、shed card
きりん果のリノ版レターセット


     


mofi(モフィ)のフェルト小物、刺繍もの。
あったかい空気を作ってくれました・・・感謝・・・


mofi(モフィ)の手仕事





お会いできてうれしかったです。
メッセージ寄せて頂き、感謝です。


見守ってくれた、応援してくれた、そのあったかさに包まれ、
かわぎしはぬくもることができ、やっとこ、この場にたどり着きました。



ただただ、感謝です。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



またいつか、絵本ライヴで会いましょう。



・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
PR
明日12/3(月)、美容室SHIHOの定休日ではありますが、
店内で 実店舗書店 Pooh&Pea の絵本販売や絵本ライヴをします。

車が小さくなったので、とりあえず箱ものの搬入に行ってきました。





ここでの絵本ライヴは久しぶりです。





SHIHOの本棚



*絵本販売&絵本ライヴ*
①11:00〜14:00 
②18:30〜20:30  ・・・  ①と②の間はCLOSEします。

事前のお問い合わせ・ご注文などは MAIL  BOXより お気軽にどうぞ



いつもは棚で、絵本だけがこんにちはでしたが、
直接お会いできる時間が作れそうです。

モールから徒歩1分。
お買い物がてらお立ち寄り下さい。


SHIHO MAP


自然体でこころを込めて、絵本との時間を紡ぎたいと思ってます。





おひとりでも、くつろいで頂けますように。
あたたかい時間が過ごせますように。





 みなさんにお会いできること、楽しみにしています。
12/3(月)、美容室SHIHOの定休日ではありますが、
店内で 実店舗書店 Pooh&Pea の絵本販売や絵本ライヴをします。


SHIHOの本棚


*絵本販売&絵本ライヴ*
①11:00〜14:00 
②18:30〜20:30  ・・・  ①と②の間はCLOSEします。

事前のお問い合わせ・ご注文などは MAIL  BOXより お気軽にどうぞ



いつもは棚で、絵本だけがこんにちはでしたが、
直接お会いできる時間が作れそうです。

モールから徒歩1分。
お買い物がてらお立ち寄り下さい。


SHIHO MAP


自然体でこころを込めて、絵本との時間を紡ぎたいと思ってます。

おひとりでも、くつろいで頂けますように。
あたたかい時間が過ごせますように。

 みなさんにお会いできること、楽しみにしています。
本棚の提案をしているSHIHOで、
12月に絵本ライヴをさせていただく予定でいます。


SHIHOの本棚


日にちは、決まり次第お知らせします。
11月4日(日)秋の休日、午後のひととき、
お天気・屋さんの一角、絵本屋空間においで頂き、ありがとうございました。





店主ともえさんの
大事にしていることの目線や取るスタンスに
勇気づけられる時間を頂きました。
深く感謝しています。






・・・絵本ライヴで紹介した本・・・



おにぎり  コッケモーモー!  じぶんでひらく絵本 

さむがりやのねこ  ブリキの音符  動物たち  まいごのはちのぼうや

こやのひとりごと  よこしまくん  よこしまくんとピンクちゃん

あるのかな  ミックスジュース  たんたんぼうや  たいようオルガン

ぶぅさんのブー  おかあちゃんあそぼ!  これなーんだ?  

びりびり  もこもこもこ  ころころにゃーん ふうせんばたけのひみつ 

ジャンボとりんご  ぼくのシチュー、ままのシチュー  ミルクのお茶 

アリのさんぽ  ぜつぼうの濁点  もしもぼくがおとなだったら・・・  

へんしーん  リスとお月さま  どうぶつにふくをきせてはいけません  

おもちゃのいいわけ  ボヨンボヨンだいおうのおはなし     




ほか・・・



また、こんなふうに、ゆるりと皆さんにお会いできますように。





・・・誰のもとにも ささやかな幸せの日々を・・・





過去 Blogより・・・
お天気・屋関連

久々のお天気・屋

変化する本棚

お天気・屋の絵本屋空間 10/31

お天気・屋の絵本屋空間 11/1

    


10月28日(金)より、郡山にあるお天気・屋さんを間借りして
11月4日(日)まで、実店舗書店Pooh&Pea開店中です。

お天気・屋

郡山市開成2-2-8
TEL&FAX:024-938-9333




11月4日(日)にチラリ絵本ライヴをします。
午後2回ほどを予定。
14:00頃からと17:00頃から・・・

きっちりとしたお話会、朗読会というものではなく、
絵本や、その周辺の本やひとにふれる時間を
大事に紡ぎたいと思っています。



みなさんにお会いできること、楽しみにしています。



    


Blogより・・・

久々のお天気・屋

変化する本棚

お天気・屋の絵本屋空間 10/31



絵本ライヴは、ナマモノ・・・

過去の絵本ライヴについては、
カテゴリーの「絵本ライヴ」をクリックしてみて下さい。
10月28日(金)より、郡山にあるお天気・屋さんを間借りして
11月4日(日)まで、実店舗書店Pooh&Pea開店中です。

店主のともえさんが、いい感じにコーディネートしてくれました。
茂田井さんの作品を気に入ってくれて・・・うれしい・・・!

お天気・屋

郡山市開成2-2-8
TEL&FAX:024-938-9333

    


版元品切れ重版未定のものも多数ありますが、あえて並べています。
すてきな本であっても、それが厳しい現実・・・

一期一会。





何度もめくりたくなる一冊の本と、出会うことできましたか?


      


11月4日(日)に行う絵本ライヴは、午後2回ほど予定しています。
14:00頃からと17:00頃から・・・

きっちりとしたお話会、朗読会というものではなく、
絵本や、その周辺の本やひとにふれる時間を
大事に紡ぎたいと思っています。

みなさんにお会いできること、楽しみにしています。




Blogより・・・

久々のお天気・屋

変化する本棚





絵本ライヴは、ナマモノ・・・

過去の絵本ライヴについては、
カテゴリーの「絵本ライヴ」をクリックしてみて下さい。
お天気・屋の一角に絵本を届けてきました。
大小さまざまな絵本たちの声、聞こえるかなぁ。





この週末にお店に足を運べずごめんなさい。
火曜日以降、ちらちらと、面だし絵本が変わります。



11月4日(日)、
みなさんにお会いできること、楽しみにしています。



過去Blogより・・・
久々のお天気・屋
11/13(月)の絵本ライヴで紹介した本は ・・・


img20061129.jpg


あっちゃんあがつく

ぼくのシチュー、ままのシチュー

たまごにいちゃん

たまごにいちゃんぐみ

やさいのおなか

へんしーん

動物たち

ぞうをつくる

ニノのまち

トイレとっきゅう

だめよ、ディビッド!

ボヨンボヨンだいおうのおはなし

どうぶつにふくをきせてはいけません

おどります

ジャンボとりんご

かあさんのせんたくキック

ふしぎなナイフ

よるくま

ぼくは・・・

ピヨピヨスーパーマーケット

ジャリおじさん

ぼくのかわいくないいもうと

どんなきぶん?

BROUCH(ブローチ)

いっくんのでんしゃ

オリバーくん

ぎょうざのひ

ミルクのお茶

ラージャのカレー

イエペはぼうしがだいすき

メチャクサ

ひかりのつぶちゃん

うんちしたのはだれよ!

へんてこへんてこ

くもの日記ちょう

おとしものしちゃた

アブアアとアブブブ

ジャリおじさん

ストライプ

アフリカの音

パンちゃんのおさんぽ

わたしのあかちゃん

けんかのきもち

ロバのシルベスターとまほうのこいし

さるのせんせいとへびのかんごふさん

へびのせんせいとさるのかんごふさん


父さんのたこはせかいいち

ファニーとマルガリータ

うたうしじみ

ぼくを探しに

おおきな木

てん

ヌードル

汲む

いないいないばあ

じゃあじゃあびりびり

みつこ絵日記SPRING

じぶんでひらく絵本

ぶたのたね

しりとりしましょ

木がずらり

魚がすいすい

おくりものはナンニモナイ

リトルドローイングブックオブザファーム

リトルドローイングブックオブバード

はじめてのこうさくあそび

ふたりのHand


ヨッケリなしをとっといで

つたわるきもち

うちのあかちゃんトンパちゃん

ふくろうくん

きょうというひ

びりびり

ながいながいへびのはなし

しりとりがだいすきなおうさま

きみなんかだいきらいさ

ちいさなちいさなえほんばこ

ぶーちゃんとおにいちゃん

ラチとらいおん

いつかはきっと・・・ 

ペニーさん

るんぷんぷん

あおくんときいろちゃん

いつもだれかが・・・

おかあちゃん、あそぼ!

たいせつなこと

FLIP BOOK いろいろ

ハットおじさんのおとしもの

キャラメルぼおや

ブリキの音符(アートン)&(白泉社)

マンガ童話?

へなちょこ王

おふとんのくにのこびとたち

どうぶつえんガイド

があちゃん

ウォンバットのにっき

他・・・


img20061129_1.jpg


ご来場感謝です 
[2006年11月14日(火)]


11月13日(月)に
SHIHO(郡山)にて絵本ライヴを行いました。


11月の絵本ライヴ 
[2006年11月12日(日)]



SHIHOについては
リンク集の「SHIHOの本棚のこと」を
今までの絵本ライヴのことは
カテゴリーの「絵本ライヴ」を
それぞれクリックしてご覧下さい。


TS360249004001.jpg


おいで頂いた皆さんに
こころからありがとうの思いを届けます。

そして、お休みの日なのに場所を提供して下さり、
和やかにサポートしてくれたSHIHOさん、
STAFF−I嬢に深く感謝・・・


TS360248004.jpg


ただただこころに思うこと
誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・

またいつかお会いできますように!
明日、11/13(月)

郡山の美容室SHIHO
実店舗書店Pooh&Peaをさせて頂けることになりました。

定休日ですが、店内で絵本販売や絵本ライヴをします。

hair design SHIHO
(予約優先)

郡山市細沼4-15 丸三ビル102
モール(花売り場側)のすぐそば
TEL:024-924-2522
OPEN:9:30〜19:00
CLOSE:MONDAY&2・3TUE
 


SHIHOのこと

SHIHO HP

近くにショッピングセンターモール郡山店があります。

会場は、モール外の花屋さん側の路地を
(一通なので注意!)入ってすぐのところです。
駐車スペースはほとんどありません。

モールのお買い物のついでに、
お時間あるようでしたらお立ち寄り頂けたらうれしいです。



TS360243004.jpg


絵本販売&絵本ライヴ予定

①11:00〜15:00 
②19:00〜21:00

*15:00〜19:00 一旦CLOSEさせて頂きます。


TS360245004.jpg TS360247004.jpg   


いつもは棚で、絵本だけがこんにちはでしたが、
直接お会いできる時間が作れそうです。

つたない企画ですが、
訪れ手にする絵本の中から、
Pooh&Pea的絵本リーディング「絵本ライヴ」で
絵本の声を感じ、
何か1冊お求め頂けるようだとうれしいです。


TS360250004.jpg TS360251004.jpg


直前の11&12、
愛娘とその仲間たちの柔道応援で    
きっと、この母、
直接戦わずしてなぜか相当燃え、
声援でのどはかれ、
ペタペタになって
13の絵本ライヴを迎えることでしょう・・・

魅惑のハスキーボイスに益々磨きが?   

あれ?
あきれ果て、席を立つのはどなた?帰ってきてー!!


決してのど風邪ではありませんぞ。   



・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・



みなさんにお会いできること、楽しみにしています。
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]