忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバム「生命力」にはまって、
かなり聞いています、チャットモンチー





ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」 
チャットモンチー


KSCL-1150/2008.2.27/1,223円(税込)





ワンピース」と「ガチ☆ボーイ」   絶対観に行くもんね!
PR
選曲のセンスうなるRの、お勧めアルバム。
ありがとなっ!

Make Up! Make Up!」が大好き。
一曲目の「親知らず」も、なんだか泣けてくる。
繰り返し聞いてます。






この「力」は、大事だ。



たくましく生きて生きたいもんだ。





生命力」 
チャットモンチー


KSCL-1120/2007.10.24/3,059円



①親知らず

②Make Up! Make Up!

③シャングリラ … CX系アニメ「働きマン」エンディングテーマ

④世界が終わる夜に … 映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」主題歌

⑤手のなるほうへ

⑥とび魚のバタフライ

⑦橙 … テレビ東京系アニメ「BLEACH」エンディングテーマ

⑧素直

⑨真夜中遊園地

⑩女子たちに明日はない

⑪バスロマンス … ロッテガーナミルクチョコレートCMソング

⑫モバイルワールド

⑬ミカヅキ




チャットモンチー オフィシャルサイト
その時の気分で曲を聴きますが・・・
プラスマイナス
両方あわせ持った曲を選ぶこともあって、
今回の濃い3時間の車の運転では、
前向きな歌詞の一部分を
大事に切り取って聞きました。



東京事変(林檎姉さん)の 
「閃光少女」と「スーパースター」。





閃光少女」より

五感を持ってお出で(おいで)

(うたまっぷより 
歌詞





スーパースター」より

未来は 不知顔(しらんかお)さ
自分で 創っていく

答えは 無限大さ 
自分で 造っていく

(うたまっぷより 
歌詞







険しい道であっても 希望は捨てまい。
チャラの古いアルバムを、
夕飯の支度をしながら、よく聞いています。


2曲目の「大切をきずくもの」の
タイトルのことばがすごく好きで、
しみじみ聞いています。





「 Caramel  Milk 
-The Best of Chara- 
3,059円(税込)

歌:CHARA


1. やさしい気持ち
2. 大切をきずくもの
3. 月と甘い涙
4. Junior Sweet
5. タイムマシーン
6. あたしはここよ
7. 70%−夕暮れのうた
8. ミルク
9. しましまのバンビ
10. どこに行ったんだろう?あのバカは
11. Duca
12. 光と私
13. 上海ベイベ
14. Swallowtail Butterfly




CHARA WEB

4年に1度のツアー、移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007最終日から
三日後に、ドリカムの美和ちゃんのご主人が旅立ってしまいました。
悲しみにくれる中、やむなく出演をキャンセルしたミュージックステーション。

今年最後のMステに、大晦日の紅白前に出演することで、
関係者やファンに、お詫びと感謝の気持ちを届けたドリカム。




ちゃんとあなたに 伝わっているかな?




タモさんとの会話には、
言葉で答えることができなかった美和ちゃんを、
正さんがさりげなく、しっかり助け支えていましたね。


震えながらも、涙こぼしそうでも、
その歌声を一生懸命届けている美和ちゃんの姿が映る
TVの前で、タオル握りしめ号泣・・・


すごいひとだ。
美和ちゃんも、正さんも。


励まされる。
泣いちゃうけど・・・すごく励まされる・・・。

イーズカ・ヒトシさんの歌った「あなたなしで」が、とてもよかった・・・
彼の歌には、ライブでしか会えないことを後で知りました。


イーズカ・ヒトシ ボサノバ 弾き語りライブ   2007/12/16 (Sun)


PLAYTIME CAFEでのライブの後で買い求めた
吉田慶子さんのCDに、「あなたなしで」は収録されていませんでした。




「 samba cancao (サンバ・カンソン 」




けれど、別のアルバム2種にタイトルを発見・・・


      

 ボッサ・ベレーザ V.A. “Bossa Beleza” 」     





  コモ・ア・プランタ~ひそやかなボサノヴァ 





いずれ・・・と思っていたら、
思いがけない形で我が家にやってきてくれました。




ひそやかなボサノヴァ




一足早いクリスマスプレゼントが届きました・・・ありがとう!!

5曲目の「あなたなしで」を、何度も、何度も、・・・聞いています。
本当に、歌にはかなわない。


・・・ また、会いましょうね ・・・
1月上旬、古着屋で耳にしたBGMアルバム。

無表情を装う女の子たちの歌声が、
機質な電子音に乗って聞こえてきたんだけれど、
なんだか耳に残って、その後、気になってしかたありませんでした。

歌のタイトルも、グループ名もわからず、
悶々としていた時、TVから流れてきたCM曲「ポリリズム」


   


!!!
ん~!この声だわっ。

それから調べて、
あの時のアルバムがどれだったかにたどり着き、
ショップで買い求めてしまった、
DVD付アルバム「perfume



それと、上の「ポリリズム」・・・

我が家に来たのは通常版の右の方。
よく「ポポリズム」と言ってしまい、娘らに訂正される始末。





くせになって、何度も聞いております。










「Perfume~Complete Best~」 (DVD付)
2,400円(税込) 
徳間ジャパンコミュニケーションズ

歌:Perfume 


1.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2.
リニアモーターガール
3.
コンピューターシティ
4.
エレクトロ・ワールド
5.
引力
6.
モノクロームエフェクト
7.
ビタミンドロップ
8.
スウィート・ドーナッツ
9.
ファンデーション
10.
コンピューター ドライビング
11.
Perfume
12.
wonder2



Perfume
ここのところ、
ぷぅぴぃ2号 こと ラパン号で出かける時は、
東京事変の「透明人間」をリバース・・・こればっかし。





あなたが 
笑ったり 飛んだり 大きく驚いたとき
透き通る気持ちで ちゃんと応えたいのさ



一つ一つ この手で 
触れて 確かめたいんだ
鮮やかな色々



あなたが 
怒ったり 泣いたり 声すら失ったとき
透き通る気持ちを 分けてあげたいのさ




歌詞   うたまっぷより



閉店後の後片付け手伝いとは名ばかり・・・
マチルダの形見分け頂きに、黒磯に通った二日間も、
この曲を、とことん聞いてました。


マチルダハ1日中憩ノ茶ノ間




また あなたに逢えるのを 
楽しみに待って
さようなら









大人  ADULT    POUR   FEMME」3,059円(税込)
東京事変 (TOKYO INCIDENTS)


Vergin RECORDS
TOSHIBA EMI LIMITED    TOCT-25885


1.秘密
2.喧嘩上等
3.化粧直し
4.スーパースター
5.修羅場 adult   ver.
6.雪国
7.歌舞伎
8.ブラックアウト
9.黄昏泣き
10.透明人間     ・・・・・  YouTubeより  ライブ映像 動画
11.手紙
アンジェラって、
コンプレックスとかを抱えながらも
自分の足で、歩いているひとのような気がする・・・
歌声聴くと、そう思います。

痛みを知るひとのやさしさと、
辛さを越えて行くことのできる人間のたくましさ。




・・・希望は捨てまい・・・





ここにも 今日にも

君にも 誰にも

たしかに 愛はある






「たしかに」 アンジェラ・アキ




歌詞 歌ネットより




Angela Aki Official Web Site

ビートクルセイダーズの「ゴースト」が聞きたくて、
NEWアルバムを借りてきました。

メジャーデビューアルバム
「P.O.A.~POP ON ARRIVAL~」の出来は良かったよなぁ・・・
車の運転時、最近、こちらと合わせて聞いてます。


HIT IN THE USA
FEEL
CLOWN FOR THE DAY
LOVE DSCHORD

これらをリピート、リピート。


怪しさいっぱいオヤジパワー万歳っ!!





P.O.A.~POP ON ARRIVAL~
BEAT CRUSADERS



Sony Music Online Japan  BEAT CRUSADERS

今週GReeeeNの 1ST ALIBUMが発売。
「絆」が入っていなかった~っ。・・・すごく残念です。


「愛唄」が大HIT中ではありますが、やはり「道」が良いです。







GReeeeN 1st ALBUM
「あっ、ども。はじめまして。」


UNIVERSAL MUSIC(UPCH-20029)
      2,600 円(税込)




GReeeeN(グリーン)は、
福島県郡山市在住の4人組J-POPボーカルグループ

2007年
よりメジャーデビュー

全員が福島県内の大学
歯学部在学中。
学生のため、顔を隠しての活動。




Greeeen Official Web Site





覆面バンドつながり・・・ビークル・・・

Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]