忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きましたよーっ!
たんじあきこさん関連GOODS。


小ぶりのカレンダー、
こんなサイズを待ってたって、
昨日早速お求め頂きましたよ。

たんじあきこさんのCALENDER 2008





手前は、マグカップ。

mug*mania The 3rd Series ヒトクギリ


ポストカードそれぞれの絵に
込められたメッセージもすてきなんです。

P1711のSHOPご覧になってみて下さい。



カレンダー、マグカップ、ポストカード、
たんじあきこさんGOODSそれぞれを、
どうぞ絵本ライヴで、実際手にして確かめてみてね!

絵本ライヴ in SHIHO タイムスケジュール



たんじあきこさん、
丹地香さん、
吉田晃さんの3人で運営するホームページHP  P1711
PR
「2008年も楽しく過ごせますように」との思いが込もった
たんじあきこさんの新作カレンダーが届きました。

いつもよりガサッとした感じにしたくて
輪郭線を鉛筆で描いて仕上げたそうですよ。

水彩で描かれた背景の透明感。

毎月登場するかわいい女の子たち。

刊行されているたんじさんの絵本作品とは
また別の魅力が光るカレンダー。
毎年、その仕上がりが楽しみなんです。





たんじあきこさんのカレンダー2008年 : ¥1000

メモカード2枚付
・5色の中からランダムに封入。
・柄は2種類。

サイズ:タテ 18.7cm . ヨコ 9.5cm

表紙・・・きみどり色の上質紙を使用。
中・・・少し厚めの画用紙を使用。
印刷・・・顔料系インクジェットプリンターでプリント。




新作絵本「まいごのはちのぼうや」(ほるぷ出版)と共に
絵本ライヴで紹介・販売しますので、
ぜひ、手にとってごらん下さいね。



*昨年のカレンダーのこと*
たんじあきこさんのCALENDER 2007




たんじあきこさん、
丹地香さん、
吉田晃さんの3人で運営するホームページHP  P1711
大事に読み渡してきた絵本「あっちゃんあがつく





2001年3月に出版されてから、もう6年もの月日が経ちました。
読んでもらって、あるいは自分で読んで、
時には歌い、何度もめくりと、多くの方に愛される一冊になっています。



作者のさいとうしのぶさんに寄せられる読者カードに
ぜひかるたにしてほしいという意見がしばしばあったそうです。

ていねいに本作りをするリーブル・・・
大事に検討し製作・・・満を持して、ついに登場となりました!
あっちゃんあがつく」が、かるたになりましたよーっ。
(10月発売予定・・・予約受付中)


あっちゃんあがつく


予備ふだ各3枚、オールカラー、ふだはカド丸、
箱もふだも美しく、しっかりした作りです。

ゆかいでおもしろいたべものかるたでお楽しみ下さい!




「たべものかるた あっちゃんあがつく」
(リーブル)2,100円(税込)
さいとうしのぶ作 みめよう原案


ご注文は、Mail  Formよりどうぞ・・・

How  To  Order (ご注文について)




リーブルの絵本・・・

あっちゃんあがつく たべものあいうえお

しりとりしましょ!たべものあいうえお

たべものうた
山田美津子さんから

2007年のカレンダーが届きました。





img20061230.jpg





いのししの「いのみ」と「いのよ」 が登場。



毎月もぐもぐ食べたり飲んだり・・・

くいしんぼうぶりがおみごと。



ゆるい空気をかもし出し、

和ませてくれるところがさすがです。











サイズ/ 縦29.8cm 横10.5cm

プリント/ 顔料系インクジェットプリンター

800円(税込)
一昨年開催された

ポレポレでのクリスマス展に参加叶わず涙・・・  



今年こそは・・・!と久々手作りモードに突入。

作品作りにいそしみました。





TS360435004.jpg





ひとつはセーター人形。

あえて目鼻口はつけないでみました。

キッチンクロスと端布で作ったくつ下に入れて吊るします。



仕上がりが気に入ったので、

売れ残って持ち帰ってもいいと思い、大胆に高値をつけました。



1500円也・・・。





TS360436002.jpg





もうひとつはオーナメント。

コーデュロイ裏を表面にしてラフなつくり。

ワッフル生地の木綿に端布縫いとめました。



3点セットで600円也・・・。





TS360434002001.jpg





もうとっくに受付しめ切り過ぎているから、

展示してもらえるかわからないけど、明日、直談判してみよう。



ポレポレの焼き菓子となによりほんじょうに会いたい・・・







お菓子のポレポレ







前回のポレポレクリスマス展のこと・・・

エリカさんの手仕事 
[2004年12月15日(水)]


mofi(モフィ)の手仕事 
[2004年12月17日(金)]


玄関でクリスマス展 
[2004年12月17日(金)]


一葉姉妹の手仕事 
[2004年12月20日(月)]


ポレポレの本棚より 
[2004年12月25日(土)]


ポレポレで 
[2004年12月28日(火)]

たんじあきこさんからすてきな荷物が届きました。
毎年楽しみにしているたんじさんのカレンダー!


img20061212_1.jpg


先頃出かけた藤野での作品展
「3つのカバン」展で出会った
「数字をモチーフにした作品」を元にして描いたもの。

「数字」に込めた思い
彼女自身の作風の広がり
たくさんの魅力が詰まっています。



img20061212.jpg


たんじあきこさんのHP




HP SHOP    TOM'S BOX などで販売中。




揺るがず自分の中にあるもの、らしく発揮して花を咲かせて!!
応援してます。
たんじあきこさんお手製の

来年のカレンダーができましたよー!



051206_1049%7E0001.jpg 



2006カレンダー: 1部 ¥1000



051206_1048%7E0002.jpg



木製クリップ・カード付



サイズ:タテ 12.8cm . ヨコ 18.5cm

表紙・裏表紙・カードは白い厚紙

中は色がついた薄紙。





今年のカレンダーは 

映画「ティコ・ムーン」みたいに

赤い髪の毛の子が描きたかったとのこと。



頭の片隅でいつもゆるく思っている事を

メモ帳から出してきた・・・と、

たんじさんはおっしゃってます。



待ち焦がれていたみなさん、

お待たせしました。



たんじあきこさんHP

P.1711


http://www9.ocn.ne.jp/~p.1711/
今や、Pooh&Peaのラッピング関連で

かかすことのできない、このスタンプ。

ゼリーのイエでも使って頂いてます。
ゼリーのイエ

http://www.zerry-house.com/


同様のキットの中では大充実の内容。

おすすめ!!



Easy to use D.I.Y.

プリンティングキット Shiny S-200
 


1,995円(税込)



051117_0630%7E0002.jpg



4?文字が405ケ+5?文字が196ケ+

スタンププレート7種類+ピンセット+

スタンプパッド黒+

硬質ラバーのスタンプハンドルが

プラケースにAll in Oneになったラバースタンプキット。



E-Mail:やhttp:それに.comや@などの常用語から

call:Tel:などが1ピースになっているのでとっても便利。



「ミニプリンティングショップ」として

オリジナルのネームカードやメモ・ノートが簡単に作れる。
ゼリーのイエ私設応援団の我が家では、
好んでゼリーのイエ オリジナルTシャツを着用。

先週末、まあやがオーダーした、
黒生地に白インクバージョンのTシャツが届いた。
粋だ・・・。


050829_0021%7E0001.jpg
*地球的Tシャツ*



このTシャツは、地球人達によってつくりあげられたもののため、
色ムラ、かすれなどやや難ありです。

しかし着心地爽やかで、気ままに何度でも着こなせる。
そこがまた地球的です。

洗濯も、できれば地球的な方法で行って下さい。
地球的洗剤でつけおき洗いか、もしくは手洗いでお願いします。

面倒くさい方は、普段通り洗濯機に入れてしまっても構いません。

日常着として、よれよれになるまで着ていただいて、
最後は雑巾などにして活用していただければ、地球的に幸いです。


Ge 
graphic design room
Gelatine design



PLAYTIME CAFEのよしえさんは、
赤生地に白インクバージョン着用。

ゆみちゃん()のセンスに脱帽!

これからのゼリーのイエの展開にも、大いに注目。

ゼリーのイエ

http://www.zerry-house.com/


http://zerry-house.com/en/

PLAYTIME CAFE 
お店紹介(2周年の頃の記事参照)
http://newvoice.lucky-bits.com/okasi/back/2003-6-19/6-19.html

我が家のストーブの上にのっていたのは、
ここしばらく寸胴なべでした。

やかんでしょうが普通。
やかんはどうした、やかん。

焦がしたのね、かわぎしが・・・。



お茶を飲むのにお湯を沸かす、牛乳を温める・・・

トライアルで購入のミルクパンは
持ち手がもげそうにガタつき、
注ぐときにはこぼし、いらつく原因となってました。

そおっと注げよ・・・誰かの声が・・・。
はい。


041225_0851%7E0001.jpg



おとなにも、サンタさん来てくれるのね。
ぶつぶつつぶやいていたのを聞いていてくれたんだわ。

柳宋理のつや消しケトルとミルクパン。


あこがれのミルクパン・・・
何年恋焦がれていたことか・・・。
大事にせねば・・・。



主婦は元気を取り戻したのでありました。
まる。



柳宋理 http://www.japon.net/yanagi/
この世には多くのひとの助けをかりなければ

生きていけないひとがいます。

そこに関わる方から頂いた、

感謝の気持ちがぎゅっとつまった、ちいさなちいさな和ろうそく。

ありがとうって記されてます。

1本燃すと500回ありがとうを言ったことになるのだそうです。

ささやかなお礼の気持ちって頂いたの。涙でそうよ、こっちが。



041221_1005%7E0001.jpg



このろうそくは、新潟の老舗和ろうそく店のもの。

日曜に新潟を訪ねたばかりで、

かわぎしだけですが、縁を感じました。



しょうがいがあろうとあるまいとあるがまんまの暮らし。

日々の暮らし。感謝の心・・・。できることをできる分だけ。
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]