忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会津坂下のパン屋さんフルール

柔道の縁で知った、きくちさんちのおいしいパンたちを、
ぜひお披露目をば・・・と思っている間もなく、
届いた包みを開け次第、バクバク食べる娘たち。

・・・まちがいなく、おいしい証拠ですな。





かろうじて、残り1個で撮影に成功した2種のスコーン。




スコーン (まあやの大好物!!)
生クリーム使用。卵無使用。


           

ファイバースコーン  
おからたっぷり。
更に国内産小麦ゆきちから全粒粉15%使用。
カナダ産薄力粉、国内産小麦ゆきちから全粒粉15%、
荒塩、グラニュー糖、重曹、おから、豆乳のみ。
油脂類はオリーブオイルを使用。



クロワッサンラスクも、ものすごくうまかった!


ぜひぜひ、ご利用下さいませ。





パン工房フルール

福島県河沼郡会津板下町字沢ノ目1714-6

TEL:0242-82-4080
FAX:0242-82-3503
PR
ゼリーのイエの「YORIMICHI」と「苑」のYUMIちゃんが
いわき方面のおいしいお店をまとめて紹介してくれました。

詳しくは「YORIMICHI」のお気に入りを見てみて下さい。



いざっ!
とにかく、うまいのだっ!



買い求めて帰宅後、食べない分は、すぐさま冷凍。

大事にちびちび頂くのですが、
それでも、あっという間に食べきってしまいます・・・


恋しい、ポレポレのパイ。






お菓子のポレポレ


福島県白河市二番町21
TEL&FAX:0248-23-5330

OPEN:朝10時~夜7時まで

定休日:
水曜日と日曜日(祝日は開店) 

おひとりで運営されていますので、遠方の方は、
HPなどでご確認の上、お出かけ下さいね。

ポレポレのあっこちゃんに会いたくて、
店頭でパイを買い求めたくて、ドンドコ白河へ。





手ごねで彼女は作ります。
その手でひとつひとつ、作ります。
しみじみおいしく頂きます。



ポレポレMY缶には、
少しずついろんなクッキー入れてもらって買いました。
これは、車に積んでおいて、配達しながら食べます。

ポレポレの焼き菓子に元気もらって、
今日も一日がんばるぞ!


ゆっくり。
ゆっくり。



お菓子のポレポレ






過去の紹介Blogなど・・・

ポレポレのマフィン   2007/02/20 (Tue)

ポレポレ   2007/12/08 (Sat)
勿来に出向いた時、足をのばして
久々ゼリーのイエを訪ねました。





おおっ!ひなまつりゼリーがあるではないの。
それを2つと、オレンジ、トロピカル、おさつ、
カルピス、ブルーハワイ、グレープフルーツ。

売れっ子になったゼリーのイエですが、
二代目Sさんのシャイだけど気さくな雰囲気は変わらず・・・


ゼリーのイエのこと


久々会えてうれしかったです。
またね。






関連HP・Blog

ゼリーのイエ HP ・・・ ゼリーのイエのこと

ゆみちゃんのBlog 

ゼリーのイエBlog YORIMICHI

よしえさんのBlog 香の庭 (YORIMICHIの中にあります) 
・・・ PLAYTIME CAFE紹介記事
白河にある焼き菓子のお店ポレポレ

買いに行くぞモードで過ごすも、早3ヶ月経ち・・・
なかなか店頭に行けないので、やむなく取り寄せました。





豆乳入りスコーン。


             


レーズンクッキー。
まあやもさあやもはまっています。





かわぎしが一番好きなポレポレクッキー。




ここの焼き菓子をほおばると、
ひとの手が生み出すもののあたたかさを
しみじみ感じます。
おいしい・・・


アップルパイが恋しくて、
店頭でしか買えないので、なんとか出かけたいと思っています。





お菓子のポレポレ
昼過ぎに郡山を出発。
目指すは取手方面。
明日はさあやの柔道の試合です。


宿入りするその前に・・・
ダーリンリサーチ済みの回転寿司「魚平」(守谷店)へ。

都内からわざわざ、
ここ目指して食べに来るお客もいるらしい・・・。





みごとなネタに舌鼓。
大満足のおいしさでした。



魚平(うおへい) 守谷店
つくばみらい市筒戸1507-1
(常磐高速道、谷和原出口を取手方面に出てすぐ国道294号沿い右手)
0297-20-5505
大好きな和菓子のお店、たけだ。
本日は、お届けもので購入。





知り合いが好物と言っていた「黒糖ふくさ」を食す。
おいしいっ!
(食べきった後、写真撮っていなかったことにはたと気づく・・・)



初冬の季節商品 発売中

ごまみそ焼き饅頭
・・・ごまとみそを加えた風味豊かな生地で
大手亡粒餡を包み表面を香ばしく焼き上げました。

鳴門金時いもようかん
・・・徳島産鳴門金時芋を丹念に裏ごしして仕上げました。

(栗入り)赤飯まんじゅう
・・・小豆の渋で色付けした赤飯に栗を入れ、
粒餡を包み氷餅をまぶしたほっくりと美味しいお菓子です。

黒糖くるみ餅
・・・黒糖味道明寺生地にくるみを加え、こし餡を包んだ商品です。


11月中旬頃からの発売予定商品

黒ごまおこわ饅頭
・・・黒ごまを加えたおこわで、大手亡粒餡を包み
氷餅と黒すりごまをまぶしたお菓子です。


11月の休業日 ・・・ 1・7・8・15・18・22・29


「初冬 和の菓子便り」 より・・・ 






もし、店に出向く前、買いたいものが決まっていたら、
一個からでも、取り置きも可能だとのこと・・・

良心的なお店です。



和の菓子 たけだ
TEL:024-952-8381




過去Blogより・・・

和の菓子 たけだ

和菓子のほん

「たけだ」の小さな常連さん

みずようかん
その手でものを生み出し、
それを引き取ったひとが幸せな気持ちになる、
特に、最後にそのかたちはなくなってしまう
食べ物を作るひとに、あこがれと尊敬の念を抱きます。


またひとつ、そんなひととの出会いがありました。




会津坂下に根ざして16年の、パン工房フルール。
このお店は、柔道のご縁から出会ったパン屋さんです。


自家製天然酵母・地元国産小麦使用の
アレルギー除去パンや名物10円あんぱん等、
実に80種類ものパンを製造しているとのこと。



パン工房 フルール  HP



K家三男のRくんとさあやは、
今年の夏、岩手県久慈での
東北ブロック小学生強化合宿で共に稽古をしました。
その後、愛媛県で開催された全国大会など、
なにかと接点があります。

男女の別により照れはあるものの、
こうしたご縁は、お互いの戦績を意識して、
ひそかにエールを送ったりと、
さあやにとって励みになっているようです。



お店で朝の仕込をしてから、
試合会場に駆けつけてくることがほとんど。

忙しい中、お店のパンにも、
子どもたちの応援にも、
精一杯の愛情注ぐK家族に頭が下がります。


久々、フルールのパンを食べました。
働き者の肝っ玉母さん、Kさんの笑顔が浮かびました。
毎日毎日、もくもくと・・・すごいなぁ・・・。





写真は名物の10円あんパン。



あったか一家のパン屋さん、パン工房フルール。
おいしいパンとKさん一家の笑顔に、会いに行ってみて下さい。




お店情報はこちらです。
TV取材・・・2007.8.15 FTV イブニングEYE*安くておいしいおやつ大集合*






パン工房 フルール

福島県河沼郡会津板下町字沢ノ目1714-6
会津坂下町 坂下厚生病院近く)

TEL:0242-82-4080
FAX:0242-82-3503


営業時間 
9:00~19:00(月-土)  
10:00~17:00(日・祝)
PLAYTIME CAFEのカレー。
今は、あずき、さつまいも、オクラ、豚肉などが入ったカレー。

豆カレーだと聞いて、ひよこ豆を連想していたので、
あずきに少し驚いたのだけれど、具とルー、スパイスとのバランスが絶妙。
ちょっと癖になる味。





お食事メニューは1品で行くけれど、
これからのメニューは、
そのとき手に入る、季節のおいしい具財を、吟味してつくるとのこと。

試作に試作を重ねて登場したオリジナル豆カレー。
ぜひ、食べてみて下さいね。
PLAYTIME CAFEのご飯ものメニューは1点。
この夏のメニューは、ラタトゥイユでした。





夏野菜いっぱいの元気になる一品。




PLAYTIME CAFE関連記事
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]