忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
12  13  14  15  17  16  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/4(日)、2007年福島県柔道選手権大会が開催されました。
会場は郡山市西部第2体育館。



まあや(中2)は個人戦で、
さあや(小5)は団体戦でエントリー。

同じ会場で同日試合はめずらしく、
試合が重なったりと、あわただしい一日。



TS360622002.jpg TS360602002.jpg




団体戦、一戦ごとに、たくましさを増すこどもたちに
応援する側が元気をもらう・・・



   TS360621002.jpg




さあやの所属する安積柔道スポーツ少年団。


先鋒 根本泰雅(4年)

次鋒 星優平(4年)

中堅 川岸沙綾(5年)

副将 佐藤豪(5年)

大将 永井雅人(5年)





初戦 

対 会津 4−0 勝利



2回戦

対 西郷 5−0 勝利



3回戦 準々決勝

対 勿来 2−0 勝利



準決勝

対 会津坂下 3−1 勝利



決勝

対 たいら 0−0  代表戦で惜敗!



準優勝。大健闘!!







決勝戦直後は、みんな顔をくしゃくしゃにして
監督の周りで泣いていました。

全国大会出場目前にして夢破れ、監督も男泣き。

また、仕切りなおしだ。
ファイト!


TS360587002.jpg



まあやは、個人でエントリーのため、
旧知の友Cに受けをお願いしました。


アップ、打ち込みと、試合前から、
胸に去来する思いと寄り添う・・・。


TS360593002.jpg 


初戦   旗判定で勝利

2戦め  技あり取られ惜敗





2戦めの対戦相手は、以前対戦したことのあるATさん。



途中まで技を繰り出せず、
赤畳ギリギリのところで仕掛けられ背負われ、
技あり取られてしまいました。

けれども、
以前の戦いで攻め手なしだったふがいなさを忘れず、
4分間戦い抜きました。


試合後、涙に逃げないでいるまあやにふれ、
彼女なりに得るもの多い時間だったのだろうと感じました。


足りない部分や甘えていた自分に気づいて
おろおろするだけではない、
そんな一歩・・・踏み出せたかな・・・


TS360609002.jpg


柔道は、受身が大事・・・


転んだ時にどうする?





母は、こどもらに励まされてばっかです。



2007年福島県柔道選手権大会  
[2007年02月05日(月)]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]