忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
636  637  638  639  640  641  642  643  644  645  646 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成17年度 

第44回郡山市民体育祭 

柔道大会 



       日時:平成17年10月9日(日) 午前9時開会

場所:郡山市総合体育館柔道場




開会式の中で、昨年10月以降から活躍した選手に

優良選手としてメダルが贈られる表彰式があった。

まあやは昨年、スポ少の団体戦で優勝し東北大会へ出場。

それが、今回の受賞理由か・・・?

まあやは会場に行っていなかったので、なぜかさあやが、代理で表彰式に出席・・・。

盛岡へ 

[2004年11月13日(土)]


http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/433

柔道 東北大会初日 

[2004年11月13日(土)]


http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/436

流した涙 

[2004年11月14日(日)]


http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/435




所属している安積柔道スポーツ少年団は、団体と個人とにエントリー。

さあやは個人戦のみ出場。



団体戦 

(少年の部)



*参加団体*

郡山市柔道会少年部・郡山柔道会守山支部・

安積柔道スポーツ少年団・富田柔道教室・中庸塾


優勝:中庸塾

            2位:安積柔道スポーツ少年団




武道は、礼に始まり礼に終わるという。051009_1703%7E0001.jpg

そんでもって、礼法ができていると、

その時点で、「やるな、おぬし・・・」っていう雰囲気が漂うのよね。

いい緊張感なのよ。



チャッチャッと、ペコリッと、

軽く礼して試合開始というこどもたちが増えているけど、

おおおっ?

1・2・3と、数えるように、ゆっくり礼をしているね。

ここのところ安積スポ少で力を入れている、礼法の成果。

うんうん。安積スポ少、いい感じ。





051009_1658%7E0001.jpg051009_1702%7E0001.jpg



さあやは個人戦 小学生の部 低学年の部にエントリー。



おおおっ!

彼女も落ち着いた礼法・・・。

いいんじゃなあい? うんうん。



初戦を大内刈りで技あり、押さえ込み1本で勝利。



2回戦、中庸塾4年のK君と対戦。

小柄だけど、動きが素早く、技に切れがある。

小内?足払い?膝車?(さあや分析によると・・・)

有効ポイントをひとつ取られ、そのまま2分経過で惜敗。



いつも話しているから、礼をして赤畳出るまでは涙をこらえたさあや。

悔しさでいっぱい。

こらえきれず涙ボロボロ・・・。



所属道場の女の子たちがかけよって来て、なぐさめ、

柔道場より連れ出そうとした。

母はそれを呼びとめ、個人戦が続く所に戻した。



まだ、戦いは続いている。

仲間が、がんばっているんだ。

さあやはうーんとがんばって戦った。えらいえらい!

負けてとっても悔しいね。涙いっぱい出ちゃうね。

だけど、今は仲間の戦いに声援をおくろう。

ファイトー!・・・・・思いは届く。力になるよ。

さぁ、涙をふいて 「ファイトー!」



051009_1659%7E0002.jpg051009_1701%7E0001.jpg



2つ続いた仲間の試合の後、すうっと姿を消したさあや。

どこに行ったんだろう・・・

会場内、それから、フロアに陣取ったブルーシートの方、

あちこち探した後、女子更衣室をのぞいたら・・・



いたいた・・・。

膝抱えて、タオルで顔を覆い、声を殺して泣いていた・・・。



さあや・・・。

ぎゅっと抱きしめて、悔しいねって話した。



うーんと悔しい気持ちは大事だよ。

うーんと悔しくていいんだよ。

これから、さっきさあやと戦ったKくんの試合だよ。

どんだけ強いか、見に行こう。



Kくんは決勝まで駒を進め、最後、同じ中庸塾のHくんに押さえ込み1本で惜敗。

果敢に戦い、うんと惜しところで押さえ込まれた。

最後まで、勝利をあきらめずに戦うKくんの姿を、目にやきつけていたさあや・・・。



勝負の世界で得るもの。

こころに刻む、いろんな思い・・・。





中学校の部に、前籍校が参加。

顧問の先生、所属地区柔道専門部の先生にごあいさつ。



Kくんと会い、まあやの戦績を話し、Kくんにも応援のメッセージを届けた。

がんばれ・・・Kくん。

こころを折るな・・・。





さあや、明日は、学年別体重別柔道県大会・・・。

おおおっ!!



連日、柔道漬けのかわぎし家。  
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]