忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1302  1303  1304  1305  1306  1307  1308  1309  1310  1311  1312 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a6q1aaf.JPG7月10日、山形で開催された整骨師杯東北大会。16チーム出場を4ブロックにわけ、それぞれ2試合行い、勝ち点計算のルールで試合が進行。あさかは第一試合全勝。第二試合が直後(というより中堅:5人でひとチームの3番目・・・の試合中、呼ばれていた)にあり、3勝2引き分け。(副将の剛くんと大将のまあやが引き分け)星を落とさなかったのに、決勝トーナメントに進出できませんでした。我がブロックから進出したチームの戦績は、第一試合全勝。第2試合3勝2敗。勝ち星が同点の場合の規定が、勝ち星の内容の点数計算というのがこの大会のルールであったため、相手が1本勝ちした勝ち星があり、その差で、うちのチームは進出できませんでした。星を落とさなくて負けるなんて!!悔しさMAX!

1本とる柔道をめざせということか?それはわかるけど、こども達の他チームとの体重差みてよ。この小粒な子たちが、70・80・90?の子相手に、どうやって勝つ?

監督が事務局に掛け合った際、もし、1勝同士の判断になった際、?が4引き分け、?が4敗という場合でも?の勝ち星が技あり?が1本で勝利の内容なら、?のチームが勝ちということですか?と聞いたら、即答「そうです。」・・・そんなルールに負けた気がする・・・。

確かに1本取れなかったのは、これからの課題。でも、失点なしはすごいと思う。きまりはきまりかもしれないけれど、それは置いて置き、こども達には、大きな拍手を贈りたいと思います。お疲れさん。



写真は、試合会場:山形総合体育館の観客席のいす。渋い・・・。555ナンバーで縁起担いだんだけどな・・・。涙。



郡山から山形に越した友だちが、さくらんぼの差し入れ持って観戦に来てくれました。うちのチームの試合観て、柔道へのイメージ変わったと言ってくれました。監督さんも味あるねって。そうでしょ?いい柔道会でしょ?応援ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]