忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
953  954  955  956  957  958  959  960  961  962  963 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに来てのマスコミへの露出で、

記事に完売とあるにも関わらず、

チケットの問い合わせが相次ぐ。

お断りした皆さん申し訳ありませんでした。



最終日だけでなく、どの回も、

チケット大事に握り締めて訪れる方の表情には、

この日を楽しみに待っていた気持ちが、とても現れていた。

チャルカオリジナルのピンバッチや

紙工作キットは売り切れてしまい、品薄ですいませんでした。



チャルカ 

http://www.charkha.net/



最終日は絵本好きが多かったようで、

お茶とデザートで過ごす時間、絵本物販コーナーの熱気はすごかった。



連日織り交ぜている絵本ライヴ・・・



あっちゃんあがつく」では、

おとな相手に歌ってもみた・・・ひくよな・・・。

ラージャのカレー」と

「てつ(PLAYTIME CAFEマスター)のカレー」のくだりで、

そんなにPRされると緊張しちゃうよと、

てつさんから戸惑いのコメントもらったり、

常連さんから、食べたい時売り切れは困るから、

知る人ぞ知るメニューにしておいてほしいとか、

いろいろ言われ深く反省・・・・なんちゃって。



いわきからゼリーのイエ

しゅうさんとゆみちゃんが来てくれた。

このHPを立ち上げるきっかけをくれたのも、

サイトを運営していけてるのも、しゅうさんのおかげ。



ゼリーのイエのとるスタンスに

いつも勇気をもらい、気持ち仕切りなおしている。

手渡しの感覚を忘れず、

おいしさを届けたいという思いを、

ずっと大事にしているところ・・・

こじんまりしたあのお店を思うたび、

くさっていられないぞっ!がんばるぞっ!って思ってる。

頼んだレモンゼリーが期間限定の「ひなまつり」・・・感激!

あたたかくなったら、また、どんどこ行こう。ゼリーを買いに。

・・・おいしいと感じる気持ちは、こころも体も元気にしてくれる。

すてきなことだ。大事なことだ。



ゼリーのイエHP

http://www.zerry-house.com/



050303_0042%7E0002.jpg



ディアフィルム幻燈会・・・・・。

強力STAFFに支えられ、

期待に胸膨らませて訪れる、お客さんの気持ちに包まれて、

贅沢なことさせてもらった。



050305_0000%7E0001.jpg050307_2354%7E0001.jpg



会場の皆さんに話したことだけれど、

この幻燈会で居心地よさを感じ、

くつろいでいただけたとしたら、

それは、PLAYTIME CAFEのおかげ・・・。

自然体でありながら、

ほっとできるそんな時間を、

そんな空間を、提供する意識がちゃんとある。

生まれ育った郡山で、

胸張ってお勧めできるお店があること自体、またうれしい。



普段絵本ライヴに私物の本は持参しているため、

サンプル本をなかなか置けないのだけれど、

このHPで紹介しているカテゴリーBOOKの中の文を、

チャルカのダンボールノートにコラージュして、

物販できる絵本と共に店内に置いている。

ぜひ、また足を運んで、ほっとできる時間を過ごして下さい。

Pooh&Peaセレクトの絵本を、

スクラップブックからチョイスして、ぜひ、ご注文をば・・・。

どうぞよろしくお願いします。



PLAYTIME CAFE (お店の紹介)

http://newvoice.lucky-bits.com/okasi/back/2003-6-19/6-19.html





一冊の絵本を手渡すために・・・・・

無店舗書店Pooh&Peaのできること・・・。

規模最小で行商しながら、てくてくてくてくゆくのです。



寒い冬の日・・・

ご来場いただいた多くの皆さん、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。



次は、どこぞで行う絵本ライヴで、ぜひお会いしましょう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]