忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
333  334  335  336  337  338  339  340  341  342  343 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/31(水)夕方・・・



ちひろ美術館を出、

またまた広松さんにお世話になりながら、

車で高円寺へ・・・。

この前、野口さんから届いた

茂田井さんの本の話をしたら、

「その本おいそれと手に入らないわよ」と言われ・・・

おおおっ・・・そうなんだ・・・と。

あらためて感謝のきもちむくむく。 





高円寺にUターン、そのおめあては、

えほんやるすばんばんするかいしゃ。  

ここ2ヶ月ほどお店を閉めているようなので、

前日電話を・・・

夕方はお店をあけているというので、訪ねました。



ピクシー絵本・・・みっけ。



img20060606_2.jpg



この生業の大変さ、わかるだけに、

ほんとにエールをおくりたい・・・



「ぬくぬく」も見つけた・・・

引き取らせて頂きました・・・。

絵本ライヴで紹介しましょう。

「ふゆめがっしょうだん」のペーパーを発見。 

「読んでいいですか?」



おもむろに棚から本を抜き、即興で読み出したかわぎしに、

お口あんぐり、引きつり気味に苦笑のAくんと広松さん。



実は、連絡取り合ってはいるものの、

直接お会いするのは2度目の広松さん。

今回暦さんやちひろ美術館へ

好意的な橋渡しをして頂いたことに、

深く深く感謝しています。



広松さんは、一度も

かわぎしが読み渡す場にいらしたことはない・・・



けれど、なぜかとっているスタンスを

信頼してもらえているように感じ、

それは光栄だけれど、

かわぎしでいいんでしょうか?っていう気持ちもあり・・・



それで、何か、

絵本ライヴの気分やスピリットを感じて欲しくて・・・



くしくも、長さんの展示を見たあとだったし、

こんな長さん色を読み届けることで、

長新太を知る感じるきっかけをちらり・・・

それがかわぎし流ってことで。



なまってますし、どもってますし、こんなんですけど、

パフォーマンスが前面に出るっていうことでなく、

絵本に血を通わす、ひとつの試み。



ちびっとは、そんな気持ちや、

Pooh&Peaらしさをお伝えできたかしら・・・と。



もっといっぱい話していたかったけれど、

タイムリミット・・・

泣く泣くお別れしました・・・。





いつまでも眺めていたい棚の本たち。

ああ遠い。

郡山からは、遠い。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]