忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
932  933  934  935  936  937  938  939  940  941  942 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が ややこしくなったとき、 
いつでも 「みつこ絵日記」を 見ます。
面白いくらい 世界が さっと晴れます。



作家のよしもとばななさんも愛読する
ウェブ「みつこ絵日記」を単行本化。
http://www.yoshimotobanana.com/


登場するほのぼのキャラに、心も和む。


img20050324.gif



*歩く早さで日々を生きる一冊*

「みつこ絵日記 SPRING」(小学館)
945円(税込)
山田美津子  著



何年も前に TOM'S BOXで出会った、
手のひらにおさまる小さな私家版の本。
http://www.tomsbox.co.jp/

何気ないつぶやきと、
そのほのぼのとした絵のタッチに惹かれ、
山田さんにお願いして、
毎月分けて頂いていた「よりぬきみつこ絵日記」。
http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/267


最初はフリーペーパーとして配布しようとしていたらしい。

TOM'Sスタッフが、
いくらかでも金額をつけた方がいいとすすめ、一冊150円で販売。

本当に欲しいと思うひとに引き取ってもらうため
・・・それは、かわぎしも深く納得の理由・・・。


じわじわとその魅力が広がり、ついに、単行本として発売に。

同時に、よりぬき版は生産中止となり、
毎月の楽しみが減って残念・・・。

しかししかし、気持ち切り替え喜ばねば。


以前MOEの巻頭企画で
ミニミニ折りたたみ本の書き下ろし作品を描いた山田さん。

五郎松という大型プードル犬が主人公。 
ハチクロのみどりちゃんみたいな・・・。

その作品がつぼに来て、山田さんにお願いして、
みつこ絵日記バージョンとともに、
紙芝居仕立てにしたものを作って頂いた。
絵本ライヴで披露するたび人気。

大事に紹介してゆこう。


今月発売のMOEに
「みつこ絵日記の生まれるところ」と題し、特集記事が掲載。


毎日が発見! いきものたちとの楽しい日々
MOEにも たびたび登場のイラストレーター
山田美津子さんの本「みつこ絵日記」やグッズが発売決定。
ノンビリとしたゆるゆる感にはまりそう。 

http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag07&day=now


山田美津子さん、要チェックです。
山田美津子 HP 
http://mitsuko-enikki.net/
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]