忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
934  935  936  937  938  939  940  941  942  943  944 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式服にと準備した服が、喪服のように黒づくめのかわぎし。050324_0100%7E0001.jpg

ちょっとお水系かとの声が・・・いやいや清楚なもんよ・・・。



祝いの気持ちをどこかで表現せねばと、

ジャケットのえりに、メグホソキさんのローズとアイリスのピンズ。

http://www.tomsbox.co.jp/

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/233

ゴールドにシルバー・・・うん、きまった。へっへっへ。

ダーリンと連れ立って娘達の通う小学校へ向かう。



式が始まり・・・やっちゃいました。

かわぎし家ならではのハプニング・・・。



ビデオが結露で電源落ち?

急きょクラスメートのおとうさんひっつかまえて、小声で叫んだわっ。

「一目でいいんで、まあやの勇姿をば撮って下さいっ!」

ひきつりながら、引き受けてくれたのでした・・・感謝。



神さまが、ビデオごしでなく、

その目に愛娘の姿を焼き付けよとの、粋な計らいだったのかと、

今も懸命に、自分達の気持ちを納得させようとしているかわぎし夫妻ですっ・・・。



右上の写真は、式場で、携帯電話で連写撮影した中の貴重な1枚。

見てのとおり、表情などわかるかよ・・・って出来です。





帰る頃、雨が降り出し、校庭で恩師や級友たちとの別れを050323_1622%7E0001.jpg

ゆっくり惜しんでいる時間もとれないまま、小走りに自宅へ戻る。

かわぎしの紺ブレがパツパツの、たくましいまあやの背中よ。

スカート姿、なかなか良かったと母は思ったけどな。



前日、卒業式にまあやがスカートはくらしいということで、

戦々恐々だったらしいクラス。

登校したら、目がくさる〜と男子に言われたと。



ばか者め、それは、「まあやのまぶしい足に釘づけさ」・・・とか、

「まあやのキュートさにやられたぜ」・・・の裏返しだぞ!(母談)



050324_0057%7E0001.jpg



父と母交えて昼食。

ものすごい食欲の孫娘を前に、言葉なくし苦笑のふたり。



その後、卒園した開南幼稚園へ行き、園長先生にご挨拶。

大きくなったなぁと目を細めて迎えてくれた・・・。



そして、所属しているあさか柔道スポ少監督のもとへ。

目指す三穂田のセブンイレブン。



クラスメイト男子の反応を話したら、

「なにぃ?そんなこと、ほざく奴、ここに連れて来てみろ。

かっくらつけでやっから(やっつけてやるぞの意味)。」



親バカかわぎし、感激の涙だわ。

ぜひ、まあやを嫁にもらってやって下さいっ、監督っ!

喜んだのもつかの間、こんなセリフが聞こえた。

「いや、お前、自分でぶっとばせっぺ。」

・・・監督・・・それで良いんですか?



小学校卒業式の日にも柔道があり、この春休みには強化合宿あり。

そして、中学校入学式の日も柔道。

おぉ・・・、柔道まみれの日々よ。



050323_1611%7E0001.jpg050323_1612%7E0001.jpg



記念品の中に、先日の感謝の集いで編集上映した

6年間の思い出スライドを収めたCD-Rがあった。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/642

粋なことをしてくれた。何よりのおくりもの。

式の間も、家帰ってからも、涙腺ゆるゆるの一日。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]