忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
7  8  9  10  11  12  13  14  15  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20070214_5.jpg img20070214_3_1.jpg


昨年のつるりんこ祭りで健闘したためか、
2/9(金)の稽古中、スポ少の道場にTV局が取材に来ました。


つるりんこ祭り 
[2006年02月11日(土)]



氷上で行う綱引きのため、
足元ふんばる通常の練習が意味ないことわかりつつも、
掛け声にあわせ、練習練習。

「安積柔道スポ少、今年も優勝だ!」
「オー!」
(仕込みの台詞を何度も連呼・・・   )


img20070214_4_1.jpg


2/11(日)つるりんこ祭り当日の朝、
出発した郡山は、ぽかぽか陽気でした。

開会式では、新旧キャプテンそろって選手宣誓。


img20070214_4.jpg 


作戦会議か?

とにかく縄を手繰るのは反則×!
重心下げて、体の中心でバランスを取ること。
足元でふんばると転ぶので注意。
重心落とし気味のままジャンプ?

・・・真剣にシュミレーションしたら
仲間の失笑をかってしまいました・・・。


img20070214_2_1.jpg


去年の戦績に気を良くして、
一般の部に3チーム、
少年の部に高学年&低学年2チームずつ、
合計7チームをエントリーした安積柔道スポーツ少年団。

欲張りすぎでした・・・あきらかに作戦ミス。

各チームの対戦時間が重なったりして、
応援が散れてしまいました。


img20070214_2.jpg 


実はかわぎしも、
ママさんチームとして一般の部へエントリー。(Cチーム)

情報源は怪しかったのだけれど、
女性だけのチームが1勝したら金一封出るらしいと聞き、
急遽Cチーム誕生となったのでした。



初戦の1回目(開始5秒)で、深く深く反省しました。
去年した、あおるだけあおっての声援を・・・。


競技者として、縄にしがみついているのがやっと。
息も絶え絶え。

初戦は引き分けたため3回行い、奇跡的に勝利。
しかし、やはり情報はガセでした・・・涙っ・・・放心・・・。


img20070214_1.jpg


足元でふんばりきかない分、綱を波立たせる作戦も有効と聞き、
やってみると、
相手にダメージ与えると同時に、仲間にもダメージあり。

ダメじゃんっ!!


img20070214_3.jpg 


結局、一般の部にエントリーのBチームが3位入賞のみ。
賞金3万円。

みんな、おつかれさん!!
大事に遠征費として使いましょう・・・。



賞金狙いは、はずしたものの、
おとなもこどもも参加しての行事、
ある意味、交流はかれて、意義深かったように思いました。

落胆したのはおとなだけ?
こどもたちは切り替え早く、さっさとスケート靴借りてスーイスイ。





途中からみぞれ交じり横っ風。
雪雪雪、冬の景色。

かわぎしの前髪は、みごとなつららとなりました・・・。


img20070214.jpg


帰宅後玄関先にちょこんとあったもの。
樹脂のイボイボ滑り止め付軍手の束。

・・・あわてんぼうのわすれもの・・・とほほ。


img20070214_1_1.jpg


去年初笑いできたこの日。

今年、体調は芳しくなかったものの、
日のあたる場所に、季節を体感できる場所に、
大声出してわははと笑える場所に
引っ張り出してもらえたすてきな1日でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]