忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1293  1294  1295  1296  1297  1298  1299  1300  1301  1302  1303 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xnelwc1n.JPGプチ・フルール店長からの宿題、
自作ポスターがやっと仕上がったので、夜のプチへ。


おーっ!
スタッフの絵本紹介は、プチらしさ炸裂。

「ぼくの庭ができたよ」

「はちうえはぼくにまかせて」

「ぼんさいじいさま」

「ストライプ」

「たいせつなこと」

・・・花と花の間で、
表紙イメージとともにポップが映えます。

かわぎしのポスター、
出すのが恥ずかしくなってしまうほど。



カウンターには、
Kちゃん(スタッフ)手作りのミニちらしがありました。
1枚1枚色えんぴつで色さし。
よくみると、微妙にデザイン違いで4種類もある?


先週、かわぎしの治療終了を待ってもらい、
夜、Kちゃんと打ち合わせをしました。

待ち合わせ場所が、モールの食品売り場入り口前。
「銀ダコ」の片隅で、閉店まで
(厳密には閉店後の掃除終了間際まで)
抹茶2杯でねばるふたり。

あーでもない、こーでもない、
ポスターやちらしのイメージを出し合いました。



プチの店長は、月替りのディスプレーを、
必ずテーマをもったものとして、
スタッフ自身に考えさせます。

その課題は大変なようだけれど、
そうしたことを越えて、
いつでも最大限に花の魅力を引き出す
アレンジができるようになるのね。


さりげないアレンジのプチのミニブーケの魅力。
いつでも自然体のギフトのこころ。



Pooh & Pea 絵本ライヴ in プチ・フルール 

〜手渡したいもの〜

2004.8.7(Sat)&8(Sun)
①14:00〜 ②21:30〜



うねめ祭り期間中のため、
お店前の道路が歩行者天国になります。

Pooh&Pea的絵本リーディング “ 絵本ライヴ ” 。
絵本の販売あり。

スタッフの絵本紹介ディスプレーも必見。
花に逢う気分で、足を運んでくれたらうれしいです。



プチ・フルール(Petit Fleul)

〒963-8002 郡山市駅前1-5-8-1

TEL&FAX:024-936-3214
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]