忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
230  231  232  233  234  235  236  237  238  239  240 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/21(月)高知で目覚めた朝。
天気は快晴なれど疲労感いっぱい。頭が重い。

母が緊張してどうするよ・・・。

7:30会場と同時にすごい混雑になるらしい旨聞いていたけれど、
乗り物酔いでダウンの母はもちろん、
ダーリンもさあやも疲労困ぱいで、目標時刻にまにあわず・・・
前夜お世話になった個人タクシーを呼び、南国市の試合会場へ向かう。

宿を7:10頃出発。

お盆休み明けの出勤ラッシュと、
個人戦観戦目指す車でダブルパンチ・・・。

通常30分ほどで到着の区間、50分ぐらいかかって到着。


富山滞在中、高知から電話をくれたまあや。

元気でやっているから大丈夫と
明るく言っていたけれど、
声の固さは感じていたよ。

久々に家族に会いホッとしたのか、父(ダーリン)と談笑。
おいおい、試合前だぞ。


まあやにとってこの日はどんなものだったのだろう・・・


全国大会に出場すること自体が目的だった?
出場が決まってから、
ここで勝利する意識は持てていたのか?


同郷のMFちゃん(44kg級)は、
東北大会で悔し涙をのんだため、
大事に試合と向き合っていました。
3年生・・・これが最後の夏なんだという気持ち。
果敢に攻め、見事BEST16になりました。

まあやが対戦した相原中の畠中唯里さん(神奈川)も
関東大会では成績振るわなかったらしい・・・。


img20060825.jpg 


63Kg級の試合は第2会場で行われました。
シードであったため、2回戦から・・・

対戦相手の畠中さんは、寝技の強い目力のある選手でした。
勝負への執着心がその目にみなぎっていました。


img20060825_1.jpg


寝技で押さえ込まれ・・・
動揺が写真に出ているね・・・フレームに収まらなかったわ。

この後、なんとか赤畳を出て、逃れることできたけれど・・・
組み合って知る相手の強さにのみ込まれ萎縮。

振り返りS先生の声にうなずく姿には
彼女の余裕のなさがモロに出ていました。

足の動きも止まり、技も精彩を欠き・・・
3分フルに戦うも、旗判定で3本が相手に上がり完敗・・・。



戦いを終え、まあや自身が感じ取ったことがすべて・・・。
負けは負けとしてまんまの自分を受け止めようね。
自分の実力も、メンタル面でのつめの甘さもね。


img20060825_3.jpg


受けで同行してくれたE先輩、
指導にあたって頂いたS先生に心から感謝しています。
本当にお世話になりました。
感謝の気持ちを言葉に尽くせません・・・。
ありがとうございました。

親としてはどう転んでも
こどもの存在自体がいとおしいもの。

お疲れさん、まあや。
今夜はとにかくゆっくりお休み・・・。


応援して下さった皆さん、ありがとうございました。


img20060827_3.jpg  img20060827_1.jpg


第37回全国中学校柔道大会
高知県開催 公式ホームページ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]