忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
232  233  234  235  236  237  238  239  240  241  242 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/20(日)富山でめざめた朝。快晴。

さあやの部屋を訪ねると、
右足首がかなり腫れていて、ズキズキ痛むという。

なんで・・・?

詳しく聞くと、前日の合同練習後、
押し合いへし合い混雑している靴置き場で
自分の靴を探している時、転んだらしく、
誤って足首をひねった模様・・・。

それと、足の親指付け根付近にできた大きなマメは何?
水ぶくれ状態で何々・・・前日の柔道教室の時できたとな?
他の女子選手の足にも似たようなマメ発見。
なぜ・・・試合前にこさえるよ・・・。おいおい・・・。    


img20060826_2.jpg


前夜もひどかったけれど、宿の朝食に閉口。
これから試合という子達の朝食に、コロッケはだめだわ。
納豆とか、海苔とか、焼き魚とか、そういうメニューがいい・・・。

気を取り直して会場入り。

前日にも感じていたけれど、
個人のために準備した横断幕が
会場のあちらこちらに張られていてびっくり。
・・・増えてるわ・・・。

異様な緊張感が会場全体に広がっていました。



img20060825_3.jpg


勿来のK先生にさあやの右足の処置をお世話になりスタンバイ。

さあやは予選ブロックで東京と愛知の選手と対戦。
小学5年生40Kg超級(Aブロック)13番にエントリー。

さあやの戦う場所は第2試合場・・・

IDカードがないと試合場には入れないため、
観客席より観戦のダーリン(父)とかわぎし(母)。


初戦は5番め、対戦相手は春日柔道クラブ(東京)の鈴木夏海さん。

監督からの指示が、引いて引いて体落としだったのにもかかわらず、
おいおい、舞い上がってしまったのか?

大外刈りを仕掛けたところ返され、あっという間に1本・・・で惜敗。

悔しさとふがいなさで号泣。
しかしその後、監督の話に聞き入り、心落ち着かせる様子が見られました。


2試合目は27番め、対戦相手は大石道場(愛知)の内尾真子さん。

強い相手だったけれど、
組み手争いも、他の技の繰り出し方も、積極的。
がんばったけれど、最後、押さえ込まれ1本・・・で惜敗。



残念ながら決勝トーナメントに上がることはできず無念!

けれど、最後の最後まであきらめず戦い、
礼法しっかりして、畳を降りたさあやでした。


img20060825_1.jpg img20060825.jpg


・・・試合の合間に他の選手もさあやの応援に来てくれたとのこと。

女子6年のふたりは昨年もこの大会に出場。

その経験から、心寄り添う励ましの言葉かけがあったらしく、
そこを越え、こども達自身の力で絆を深めていく様子が感じられました。

人見知りで甘えん坊なので、
試合後どうなることかと思っていたけれど、
「みんな(仲間)のそばにいたい」と言い、
気持ち切り替え、一生懸命声援を送る姿にふれ、母は安堵。


img20060825_2.jpg


ルームメイトのHAちゃん(内郷柔道塾スポ少:小5女子40?級)はBEST16入り。

うちのスポ少(安績)のMSを破ってこの大会にエントリーの
ASちゃん(勿来少年柔道教室スポ少:小6女子45?級)はBEST8入り。
見事な戦いっぷりでした。



負けたことで、とっても悔しい思いを胸に刻む。
それぞれの舞台で苦しい戦いを終えたもの同士、エールを交換。

またいつか、共に戦おうと再会を約束し、
後ろ髪引かれながら、仲間と別れたさあやなのでした。



おつかれさん、さあや。
がんばったね。

応援して下さった皆さん、エールをありがとうございました。


img20060826_1.jpg  img20060826.jpg


第3回全国小学生学年別大会 in とやま

と き:平成18年8月20日(日) 午前9時〜午後3時
ところ:富山県射水市小杉総合体育センター
主 催:(財)全日本柔道連盟


小学生大会 結果

(男子)

(女子)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]