忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1608  1545  1604  1582  1603  1605  1596  1599  1597  1568  1602 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/12(火)から、安達支部の中体連が始まりました。

長女まあやと仲間たちが、
赤畳の中で柔道の熱戦を繰り広げている時、
かわぎしは、前日からその前兆が軽くあった
腹痛と戦っておりました。

チクチク痛んでいたものが、
N3中男子団体戦の中堅のあたりから、
陣痛のような痛みに変わりだしたのでした。
声援の声も出なくなり、変な汗をかき痛みに耐え、
何とか大将戦までビデオの録画を済ませて、
試合終了後、ダッシュでトイレへ。

トイレから試合場に戻り、
真っ先に向かった救護コーナー・・・。
整腸剤を頂戴しました・・・・・。
ありがとうございました・・・とほほ・・・。

所々、トイレを行き来する中、撮り逃した試合あり。
・・・ごめんよ・・・男子。

男子団体は白熱した試合展開。
応援にも力が入り、大変盛り上がりました。
(5人構成の試合は、おもしろい!)
2位。おめでとうっ!
がんばったね。おつかれさん。


昼休みを挟み、女子の団体戦と個人戦がありました。

コンビニでゼリー飲料を求め、食べた後、
またもや激痛がかわぎしをおそい・・・
そんなこんな非常事態があったため、
愛娘の試合をひとつ見逃してしまい・・・バカバカ、自分っ!
(報告した際、落胆した表情のダーリン・・・。ごっごめんよ・・・)


戦績は、女子団体1位・・・
結果、男女共に、県北大会の出場権を獲得することができました。

すごくうれしい!ばんざいっ!ばんざいっ! 
・・・わかちあう喜び・・・!


所属している部員のほとんどの試合を撮っていたら、
まあやの試合前にテープ残量があと5分の表示。
ギョエーっ!
オロオロしていたところ、居合わせた父兄から
予備のテープを分けてもらうこと叶い・・・ほっ・・・。
(・・・あきれますね・・・ダーリンも深いため息ついておりました・・・)


あらゆるところで、何だかなぁ状態。
・・・反省・・・しょんぼり・・・。




しかししかし・・・



独特の緊張感漂う中体連の試合。
こわばった表情で、
はじめの一歩を踏み出すこどもたちは、
とても初々しく、いろんな意味で輝いていました。

まずはこの安達支部大会から・・・
ここでの一歩がなければ、県北大会はないのだから。



こどもたちを応援したいと、
いつも思っているけれど、
してやれることなんて、ほんのわずか・・・

それどころか、がんばるみんなに会えて、
一応おとな(年だけは・・・)の
かわぎしの方は、励まされてばっかりです。



・・・畳の上でも、それ以外でも、
真摯に柔道に関わっていたひとがいました。

仲間もそれを確かに感じ、
こころに大事なものを刻みました。
これは、絶対お守り・・・。



柔道は、受身が大事。

思うにならない状況の時でも、
気持ち捨てずに、顔を上げよう。
胸、張ろう。


明日は、男子個人戦。
がんばれ。
がんばれ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]