忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
735  736  737  738  739  740  741  742  743  744  745 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみたら、

家族で「鶴ヶ城」に行ったことって、なかったんだわ。050726_0547%7E0001.jpg



てくてく・・・。

ダーリンかずさんとまあやの歩くペースが、速いのなんのって、

ちょっとーっ!! 

キレ気味のかわぎし、ゼエゼエしながらさあやと後を追う。



鶴ヶ城」最上階の展望台から、東西南北の景色を眺めた。

うーむ、この前柔道試合会場となった体育館は、

あちら方向ってわけね・・・。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/846



中学1年生、春先の学習旅行は会津だったまあや。

クラスの子たちと、グループごとに町を散策しながら、楽しい思い出を作った。



家族で行きたいなぁと帰ってから言ってたっけね。

案内してよ・・・ってなわけで、その後、町中をてくてく。



英世青春館」やら「昭和なつかし館」やらのぞく。

太郎焼」で黒みつソフトクリームサンデー&かき氷メロンのまあやさあや。



050726_0742%7E0001.jpg050726_0740%7E0002.jpg050726_0741%7E0001.jpg



お昼は「三角屋食堂」・・・マニアックなとこ行くわな・・・。050726_0739%7E0001.jpg

三角屋食堂」は、

しなそばとカツ丼(ソース)がおいしいって、

誰かから聞いていたらしいダーリン。



急きょ連絡したのに、自転車こいで会いに来てくれた友だち。

おちびちゃんいるのに、ごめんね。ご迷惑おかけしました・・・。

でも、会えてうれしかった。会いたいなら、早く連絡しとかなきゃね。



うん、確かにカツ丼・・・当たりだ。

・・・観光客は、そうは行かんだろうというお店。

こういうとこで、特に、食べることで当てるとうれしいね。

(外すことも多いから。)



絶対、友だちは驚いたと思う・・・

三角屋食堂」でランチの図のかわぎし家見て・・・。

ねぇ・・・引いたでしょ?



ゆっくり出かけれたら、地元の人に、おすすめスポット教えてもらうんだ。うん。

今度ねっ。



その後、「飯盛山」「野口英世の生家」めぐる。

飯盛山」で、腰と足のふくらはぎを、完全にやられたかわぎし・・・。

野口英世の生家」に、

さあやは、ずっと前から行ってみたいと思ってたんで、うきうき。



さあや、ごめんな・・・。

話は脱線するけれど、実は前日、つまり、

中体連柔道競技県大会個人戦が行われた日、

さあやは、育成会対抗ドッチボール大会だった。

仕方がないので、かわぎしは、西部第2体育館、ダーリンは開成小学校と、

ふたてに分かれ動いていた。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/905



去年低学年の部で優勝の我がチーム、今年も勝ち進み決勝まで行くのか?

本来ならがんばれーっ、勝つんだーっ状態なのだけれど、

その日は、まあやの個人戦日という事情あって、早く負けてーっと祈ってしまった。

その祈りが・・・申し訳ないことに通じてしまったのか、3回戦で敗退。

さあやとダーリン、その後、柔道試合会場に駆けつけた。

まもなく1回戦開始というところだったので、間に合った。・・・ほっ。

・・・・・育成会のみなさん、ごめんなさいです・・・。

さあやもごめん。行けなくてごめん。



だから、さあやの笑顔きらきらの時間に、ほっとした母なのだった・・・。

短い会津&猪苗代滞在だったけれど、充実。



夕方から、安積スポ少で柔道稽古ありなので、あわただしく帰宅。

軽く食事をしたまあやさあやは道場へ。



かわぎしは、娘たちの通った開南幼稚園のお泊まり保育現場へ。

就寝前に絵本ライヴ・・・。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]