忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
359  360  361  362  363  364  365  366  367  368  369 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亡き弟S氏が名義代表で、
両親含めて3人で、仕事で使う携帯電話の契約をしていました。

機械オンチの両親なので、
今まで使ってきた電話番号やメールアドレスを
引き続き使えたらと思っていたのだけれど、
S氏が死亡した今、それができないことになってしまいました。

それでも、名義の譲渡などの手続きをすれば、
電話番号は継続使用できるということで、
かわぎしは手続きを進めていました。

ところが、新たにメールアドレスを取得後、
今まで使用していたメールの受信ボックスを
削除しなければいけないということを知り、
ちょっと待った・・・と右往左往。

父と母は、同時ではないけれど、
ほんの数ヶ月前に簡単携帯を購入したとのこと。

さかのぼって履歴を見ると、S氏に指南役かって出てもらい、
おぼつかない文章を打ち、S氏を含め、
家族と連絡取り合った諸々の様子が、そこには詰まってました。
いわば形見のようなもの・・・


簡単携帯なのでメモリースティックなどついていない機種。
転送保存ができない状態・・・

できたとしても、父や母がインストールした先で
PC操作し、それを見るなんてことは、まずしないけど・・・


いろいろ手を考えたけれど、結果、新機種を購入することにしました。
今まで使っていたものと、同じ機種で、同じ色のものにしました。


父と母が今まで使っていた携帯を並べてみました。
それは両方とも、同じ機種で同じシルバーの色をしていました。

同じもの使っていれば、
使い方わからない時互いに教えあえるからと、
S氏が選んだんだな・・・きっと。

これから使う携帯は、望まなかった
新しい電話番号・・・新しいメールアドレス・・・
仕方ないけど、がまんして使ってよ・・・

今までの携帯は、お守り。充電しとけば、いつでも見れるよ。



新機種の設定は、かわぎしがしました。
使っていたような設定に直して・・・文字を大きく、操作も簡単なものに。

同じ機種で同じ色の携帯4個並べて・・・
ちきしょう・・・ばかやろうがよぉ・・・・そう思いながら、操作しました。


声が聞きたいんだよ。
笑顔に会いたいんだよ。
帰ってきて欲しい・・・できることなら・・・

こんなもん!

明日は、母の日・・・ なんて母の日だ ・・・。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]