忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
643  644  645  646  647  648  649  650  651  652  653 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、体調ガタガタで過ごした。



行きたいよ

マチルダに 行きたいよ




うわごとのように、かわぎしが呟き続けるのを聞いていたダーリン。

久々フリーな休日、気分転換にと、一家で黒磯を目指した。



051003_1002%7E0001.jpg051003_1002%7E0002.jpg



到着早々、本棚物色のまあや。

先日、ポレポレさんから頂いた本たちも手伝って、

どっぷり活字ワールド広げている模様。 
お菓子のポレポレ

http://www5.ocn.ne.jp/~yakigasi/


取り出した本は、

嶽本野ばら、田口ランディ、よしもとばなな、岡崎京子・・・。

うーむ、濃い・・・濃すぎる・・・。



そして、なぜに、母に手渡す。

できればムカつかずに生きたい」   



・・・・・・・・・・。



051003_1001%7E0002.jpg051003_1001%7E0001.jpg



選書の色、インテリアのセンス、接客のスタンス。

大好きなお店。



そうしょっちゅうは、行けないでいるけれど、

行く度いつも、ゆったり、まったり、くつろいでくる。



この日店内に流れていたアルバム、すごく気に入った。

その夜のマチルダBlogで紹介されていて感激。



Death cab for cutie/Plans

matildeマチルダ

http://www.matilde-home100.com/




カフェになど縁遠いダーリン。051003_1000%7E0001.jpg

苦痛でしたか?

・・・・・眉間にしわ寄せて

ゲゲゲの鬼太郎」ながめるひとを、

初めて見ました・・・。



みっつぁん(かわぎしのこと)元気ねぇと、

家ん中暗いから・・・
 と。



帰りの車の中、たわいもない話に笑い、

休日のドライブのおかげで、少しパワー取り戻した感あり。



家族の愛に包まれての日々でございまする。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]