忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1219  1220  1221  1222  1223  1224  1225  1226  1227  1228  1229 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

msyu30hg.JPG友人の助産婦さんが注文してくれた本が入荷。

今配達してきた。

まさに、余命いくばくもない赤ちゃんと、

そのお母さんのそばに、彼女は今いる・・・。

急いで届けたけれど、ちゃんと読みたいと思った。



お母さんが、ちゃんと死を受け止めて

赤ちゃんを旅立たせてあげれるよう

ケアしたいと言っていた。



・・・彼女にとって、助産婦という仕事は天職だ。



*死を受け止める一冊*

誕生死(三省堂)1,365円(税込)

流産死産新生児死で子をなくした親の会 (著)



がまんしなくていいの。

思いっきり泣きなさい。




出産前後に赤ちゃんを亡くした悲しみを

11家族が実名で、ありのままに綴った小さな命の物語。

小学4年生以上から読めるふりがなつき。



(目次より・・・)

ママのおなかに赤ちゃんが生まれた。

お母ちゃん、遊月ちゃんはコタルになったの。

とってもきれいな赤ちゃんよ。

一目会って抱きあげてやりたかった。

佳菜も美文も、短い命を承知で私を選んでくれたんだ。

ひかるは私に「生きて!」と言っているのだ。

ゆりかごの歌を、さおちゃんに唄うよ。つぎはしおちゃんに唄うよ。

麻衣ちゃん、きれいなお花がいっぱいで良かったね。

この手に抱けなかった息子、温

七か月を生きた君へ

和香奈ちゃんのこと、ぜったい忘れないからね

たっちゃんの一年十一か月

かっかが飛んでいかなくて良かった




三省堂  http://www.sanseido-publ.co.jp/
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]