忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1223  1224  1225  1226  1227  1228  1229  1230  1231  1232  1233 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

qmlcjath.JPGお客さんの来店状況にあわせ、

13:30頃から絵本を読みました。

ペルシャ絨毯展と

同時開催のラヴィーダの流儀展

・・・LaVida的暮らしの提案なので、

Pooh&Peaの持つテーマも

合っているのでは・・・と

勝手に解釈。











「絵本のある暮らしも、なかなかいいよ」というスタンス・・・。

低めのレイアウトにして、ラグの準備をしたことは正解。

腰すえてぺたんと座り込むって落ち着くみたい。

出入り自由のコーナー作りも吉と出た。

出たり入ったりかまわないの。

パフォーマンスが目的ではなく、

あくまで本に出会うきっかけとしての場の提供。

生の声で読み渡すことで、ひっかかるものが何かあれば・・・。

ちいさなお子さんといらして

「ちっともじっとしてなくてごめんなさい・・・。」と

恐縮される方がいたけれど、

ぜんぜんかまわないのですよ。

Pooh&Peaは、

じっとそこで聞き入ってることだけを望まないスタンスなのです。

LaVidaのそこここに、

座り心地の良いソファーやいすがたくさんあります。

あっち座り、こっち座りと・・・

おとなもどうぞ、くつろいで行って下さいな。

流しのかわぎし、今日も行く・・・。



*絵本ライヴでふれた本*

あっちゃんあがつく・ぼくのおじいちゃんのかお・タンタンのハンカチ・おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん・げつようびにはなにたべる?・いっくんのでんしゃ・うさちゃん奥州日記・どんどこももんちゃん・けんかのきもち・かあさんになったあーちゃん・へんしんねこた・だいくとおにろく・バルンくんシリーズ・ぼくを探しに・もこもこもこ・ふしぎなナイフ・てんてんてん・まるくておいしいよ・にらめっこしましょ・やさいのおなか・ぎょうざのひ・イエペはぼうしがだいすき・ストライプ・どんなきぶん?・ぶたのたね・ちいさくなったパパ・コッコさんとあめふり・小学生日記・こぶたのまーち(紙芝居)などなど・・・



La Vida http://www.lavida.co.jp/



ペルシャ美術絨毯ロイヤルコレクション展示会

9月17日(金)〜26日(日)

ラヴィーダの流儀展

9月17日(金)〜 10月3日(日)



ラヴィーダでの絵本ライヴ

9月18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)

ライヴ時間は13:00〜17:00 随時実施
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]