忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
794  795  796  797  798  799  800  811  812  813  814 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pooh&Pea BOOKセレクトの中から、父の日によせて・・・。





ねこのオーランドー 海へいくDiary:2004/02/25

父の愛。夫の愛。粋だねっ。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/26



おもちゃのいいわけDiary:2004/03/14

船越さんの正直な気持ちが作品とともにつづられている。

いいわけがすがすがしい。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/49



きりのなかのはりねずみDiary:2004/03/12・04/09

はりねずみが霧の中を、ともだちに会うため進む姿は

人生そのものを表現していて心にしみる。

耳をすまし、目をこらし、おののきながらも歩いていこう。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/86



ちいさくなったパパDiary:2004/04/26

どうしておとなは遊べないの?

息子の問いにパパは考え、流れ星に願いをかけた。

「私を子どもの時のようにして下さい」

スタルクの描写に、笑えるんだけれど、かなりどきっ。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/110



海べのあさDiary:2004/05/08

サリーは、はじめて歯が抜けそうでうれしくてたまらない!

誰もが経験する気持ち。

うれしいけど不安でもある、

歯の抜けそうな時期の、我が家のお守り。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/126



ガボンバのバットDiary:2004/05/30

今の幼い人たちに、あこがれるひとっている?

将来の夢って?夢見れない時代。

野球が好きでも嫌いでも、この野球こぞうの気持ち感じてほしい。

夢叶う日を思うわくわく。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/161



ピッツァぼうやDiary:2004/06/08

こんなお父さん、いたらすてき。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/174



ゆくえふめいのミルクやさんDiary:2004/06/18

日々の暮らしをいとおしむために、

さぁ、ちょこっと息抜きしてみますか・・・。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/190



ロバのシルベスターとまほうのこいしDiary:2004/06/21

絆を信じていいんだね。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/197



はちうえはぼくにまかせてDiary:2004/07/09

こんなに忍耐強く見守ることはできそうもないが・・・。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/226



いってらっしゃい おかえりなさいDiary:2004/08/10

接点などなさそうな

それぞれの生活をつなぐ一日の時間の流れ。

淡々と描きつつ、あたたかいところがおもしろい。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/262



かばさんDiary:2004/10/26

娘さんの3歳の誕生日にプレゼントした、

わら半紙にボールペンと色鉛筆で

描いた絵本がこの本の元。

ナインティナインのやべっちパパよ。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/398



おおきな木Diary:2004/12/7

シルヴァスタインは、いつも読者に解釈をゆだねる。

それは懐の深さなのか、突き放した厳しさなのか。

幸せの価値観について、考える機会をくれる作品。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/488



悲しい本Diary:2005/01/18

本当に悲しいってことは、愛情がそこにあるから。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/564



キャラメルぼおやDiary:2005/04/07

こどもに手渡してあげたいものは・・・。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/687



やまのかいしゃDiary:2005/04/21

肩の力抜いて、深呼吸してね。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/732



きはなんにもいわないのDiary:2005/04/27

何も語らなくても、見守ってくれる存在。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/740



ペニーさんDiary:2005/05/07

誰ひとりとして手放せないのさ。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/742



うんちっちDiary:2005/05/10

迷うことなく助け出す。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/756



家族Diary:2005/05/21

血のつながりに甘えるまい。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/758



生命はDiary:2005/05/25

睦まじく暮らすために思いを知ろう。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/783



こぶたのまーちDiary:2005/06/04

お父さんみたいに上手になりたい。

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/800



せかいいちおおきなうちDiary:2005/06/11

聞く耳もてる知恵者はだあれ?

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/815



きょだいな きょだいなDiary:2005/06/13

最後に落っこちたところは・・・?

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/763
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]