忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1350  1351  1352  1353  1354  1355  1356  1357  1358  1359  1360 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあやたち、
安積柔道スポーツ少年団のちびっこたちが、
今日は本当にがんばった!

いわき総合体育館で開催された整骨師杯。
県内各地より28チーム参加の中、力出し切りました。
団体戦、チーム一丸となって勝ち取った、涙、涙の優勝・・・。


先鋒(1番目)、次鋒(2番目)と30kg弱なんだから・・・。
こんな小柄な体格でも、
小気味いい試合できるんだと、どよめきしきり。

5人1チーム。
前半で決めようと、前3人ががんばる。
中堅(3番目)まで決めれない時は、
うしろ3人が
「その分とり返してやるからまかせて」という風に、
カバーしあいながら試合が進んで行った。


・・・まあやは団体戦がすごく好き。
チームで勝ち上がっていくぞ、
みんなで全国大会へ行きたいんだ、
そう、本気で思っていたみたい。
その本気の『気』がすごいんだもの・・・。


勝利が決まった瞬間、
監督も(指導者全員)親子きょうだいも、
安積所属のみぃんなが、涙・・・。

厳しくて怖い部分を持ちながらも、
道場全体の、
この家族のようなぬくもりを感じれるところが、
まあやがひきつけられた部分なんだと実感。


7eukkm8v.JPG


写真は、監督が、試合終了後、
泣きじゃくるまあやを感極まって抱きしめたところ・・・。
うれしい瞬間・・・。


・・・7月10日の東北大会は山形。
日帰り強行になるのか・・・。

10月の全国大会は東京・・・
あこがれの講道館!いざっ!!


呑むぞぉー!今日は!  
(呑めんだろうが・・・自分・・・)   
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]