忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1173  1174  1175  1176  1177  1178  1179  1180  1181  1182  1183 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がなんでも本がなくっちゃということでない、
絵本のある暮らしも、なかなかいいもんだよ・・・
そんな暮らしの提案です。


三坂堂の
あたたかにひとの手を渡ってきた古道具の中に、
わが家の絵本を忍ばせてみます。


週末は秋晴れのいい天気になる模様。
お散歩がてら、三坂堂までお出かけ下さい。


img20041022.jpg


*三坂堂の粋な古道具*

本棚  17,000円(税込) No.A-87

昭和のモダンなデザイン。
昭和40年代の物。
飾り棚のアンバランスさが、わざとらしくなくて良いです。
以前の持ち主が茶色のペンキで塗ったようで、それもいい感じ。
ガラスは波ガラスで今生産してない物です。
また戸に張っている布も当時のままです。
そのままでもいいし、好きな色や柄の布に張り替えても素敵。
多少との金具がきついようですがご使用するには問題ないと思います。

縦27cm  横72.5cm  高さ104cm



三坂堂 http://www.misaka-dou.com/



*三坂堂での絵本ライヴのこと*

10月24日(日) 絵本ライヴと焼き菓子

  無店舗書店pooh&pea絵本ライヴとお菓子のポレポレのお菓子販売

             (13:00〜20:00)



絵本ライブの時間 

午後 1:30 / 3:00 / 5:30 その他あり



ポレポレのお菓子も販売します。
大人気で売り切れ必至!
事前のご注文をおすすめします。

ポレポレ 
http://www5.ocn.ne.jp/~yakigasi/poreporenew.html
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]