忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1287  1288  1289  1290  1291  1292  1293  1294  1295  1296  1297 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県ざかいの塙町にある、
小さな保育園に行って、
絵本を読みました。



失敗をいくつか・・・。

最初から運転すれば良かった・・・。
乗り物酔いで道中何度か撃沈。

到着した「めだか保育室」での30分、
ひっくり返らず すんで良かった、とりあえず・・・。


夏バテ&車酔いのダブルパンチでした。

「めだか」のこどもたちは、
下は0歳児から学童保育の小学1年生まで40人ほど。

今となっては懐かしく感じてしまう、ぷくぷくした赤ちゃん!
みんなの屈託のない笑顔に、エネルギーもらいました。




ラインナップ

あっちゃんあがつく・・・かわぎし歌う

ぴょーん(大型本)・・・みんなでジャンプ

やさいのおなか・・・クイズ?

ありとすいか(大型本)

こぶたのまーち(紙芝居)・・・かわぎし3姉妹(?)で読む

げつようびはなにたべる?(大型本)・・・かわぎし歌う


mvaqkgvf.JPG












絵本を読んだ足で、茨城県大子のオートキャンプ場へ。
1泊。
かなりの体調不良のまま過ごしました。


夜、隣接の温水プールへ3姉妹で出かけ、
すんごく短いウォータースライダーにチャレンジ。

高いところダメなかわぎし。
こういう系は本当にからきしダメなのだけれど、
ばてっぱなしの母としては負い目があり、
つきあってみることに。

足をストッパーにしながら、
ゆるゆると降りてみる・・・。
途中止まってしまったりしながら、何とか降りれた。
ほっ!

翌日、外のスライダーで、
調子に乗って降りてみたら、
ストッパーきかず、
(自分としては)スピード出過ぎてしまい、
滑り降りた後、貧血でダウン。
娘に介抱される始末。

「待ってて!ママの元気の素、連れてくるから!」

猛ダッシュで走り去ったまあやが、
ダーリンかずさん連れて戻ってきた・・・。


そういえば、高いところダメ、
ぐるぐる回るのダメ、
そんなかわぎしと、
遊園地デートは一度もなしでしたね・・・。

「大丈夫か?」とかずさんの声・・・。


帰りは、しっかと
最初っから運転のかわぎしでした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]