忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
412  413  414  415  416  417  418  419  420  421  422 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/25(土)。

ゆみちゃんが会いに来てくれ、
PLAYTIME CAFEで落ちあいました。

PLAYTIME CAFE訪ねたの、いつぶりだろう・・・。



あそこは笑顔が集う場所だから、
重い気持ち抱えた今のかわぎしは
行っちゃいけない気がして、
立ち寄るのをがまんしていたんだよな。


友だちに「よしえさん、心配しているよ」と言われ、
かわぎしのただならぬ状況を感じつつも、
そっと見守ってくれていたことを知りました。


img20060401_3.jpg  img20060401_2.jpg


PLAYTIME CAFEのドアを開けて、店内に。

視線あったてつさんもよしえさんも、
「いらっしゃいませ」って言ったけど、
かわぎしには、「お帰りなさい」って聞こえました・・・。


ほっとする空間・・・。


会いに来てくれたひとがいて、
出掛けた先で
待ってくれていたひとのあったかさに包まれて
しあわせもんなぁ・・・あたし。


悲しい出来事の後・・・

立ち寄った先で、事情を知りつつも
いつもと変わらない調子で接してくれるひとがいて
ありがたいと感じています。

電話で泣いて言葉を交わしたり、
メールや手紙で心寄せてくれたり、
ありがとう・・・あったかいよ。


今はただ、じっと何も言わず、
遠くから見守ってくれるひとの存在っていうのも、
ちゃんと感じています。

みんな、ありがとう。



てつさんのおすすめコーヒーを飲みました・・・。
あったかい。おいしい。

以前は、コーヒーって、
あんまし得意ではなかったのだけれど、
てつさんのいれてくれるコーヒー飲んで、
おいしいと思うようになったんだよな・・・。


よしえさんのガトーショコラをほおばりました・・・。
ほろ苦く甘い、濃厚な味。
おいしいなぁ・・と思ったら、なんだか涙出てきて、
その日のガトショコは、ちょっとしょっぱい味もしたな。




しっかりしなきゃと思うけれど
がんばりきれない自分もいて

がんばらなくていいんだよと言ってもらえて
そうなのかな・・なんて思って

それまで、一抜けして
居心地いい場所に行ってはいけないような
罪悪感が自分の中にあったのでした。




ダーリンやまあややさあや、
家族に支えられている実感はもちろんなんだけど、
多くの友だちに支えられ
見守られていることも、うーんと感じた日でした。



さりげない優しさやあたたかさに包まれて
かたくなにこわばっていたこころの緊張が、
思わずゆるみました。



おいしいお茶やお菓子は
冷えたこころや体を、あたためたり、ほぐしてくれるね・・・。


img20060401.jpg


ゆみちゃんが届けてくれたゼリー

持って帰るのを忘れ、
一旦家に帰ってから、もう一度PLAYTIME CAFEへ。

ゼリーの包みを抱えて、
横断歩道を渡ろうとしたら
なんでだろう・・・
道路側に倒れてしまいました。


車のライトが、
光りながら迫って来るのが目の端に入り、
あわてて起きあがり、歩道によけました。



S氏に連れて行かれそうになった気がして、
立ち上がってから
おいおい泣いて、言葉をはきました。


ばかやろう、ばかやろう!
あたしゃ生きていくんだ。

まだ、あんたんとこに
行くわけにはいかねぇんだよっ!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]