忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
594  595  596  597  598  599  600  601  602  603  604 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/29(土)夕暮れ時、器や あんざいへ向かうかわぎし三姉妹。長女かわぎし(?・・・うそうそっ ) 、

短い時間しか立ち寄れないので、迷いはしたけれど・・・



PLAYTIME CAFEでDMを見かけて、気になっていた。

先日のBoConcept郡山店での絵本ライヴに来てくれたひとから、

すてきなお店がOPENしたと聞いていて、うずうず・・・。



これはもう、かわぎしの好きな感覚に、響いてるってことなんだわと確信。



051031_1442%7E0001.jpg051031_1450%7E0001.jpg



10/15に福島市内、県庁通り沿いにOPENしたばかり。



音楽(LP&CD)を中心とし、

時間帯での店内BGMセレクト、

背景が浮かぶようなアンティーク雑貨〜道具、

晴れた日はベランダで

CAFEスペースも設けた小さなお店。

(コーヒー&日本茶¥300)



厳選したレコード&CDは、

ほぼ毎日入荷を目指しており

ジャンルも、

CLUB MUSIC〜SOUL、JAZZ、

BRASIL、BLUES他

厳選したグッドタイムミュージックを取り揃えている。

試聴台も完備。




051031_1447%7E0001.jpg051031_1449%7E0001.jpg




OPENからまだ1週間。

てんてこ舞いのところにおじゃましてしまってごめんなさい。



気さくな店主。



今度絵本も扱いたいと思ってるんですよ・・・と笑顔で言葉を交わすが、

がーんっ!こんなすてきな店構えで、すてきな絵本並んでたら・・・

かなわないなぁ・・・しばし落ち込む・・・まる。



なになに?

あんざい果樹園しんやさん明子さんcave店主)と、

どっぷりお友だちではないの・・・響くわけだわ・・・確かに・・・。

また、絶対行くもんね。

Little Bird

(Records.Autigue.Zakka &Cafe)

福島市大町9-21

ニューヤブウチビル2F

Tel.024-521-5810

定休日/木曜日

(年内は11月24日、12月1、8日を定休予定)

営/12:00〜20:00


img20051101.jpg
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]