忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1364  1365  1366  1367  1368  1369  1370  1371  1372  1373  1374 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ya28efb.JPG


かわぎしがぞっこん惚れ込んでいる『ゼリーのイエ』を、
もっと知ってほしいなぁと思っています。

HP立ち上げから運営まで、
お世話になりっぱなしのしゅうさんは、ゼリーの2代目。

お店誕生のきっかけは、
しゅうさんのおかあさんの入院にありました。


しゅうさんが小さい頃、
お母さんが腕の骨を折って入院したんだそうです。

今と違って、病院の食事は、栄養バランス重視で、
お世辞にもおいしいとは言えなかったんですね。

そんな時、おばあちゃんが手作りのゼリーを差し入れ。
それを食べたお母さん、おいしくて大感激したそうです。

そして、こんな感動を与えてくれるゼリーを、
自分も退院したら作ろうと決意。
(決意していたんだからすごい!)

もともと、食べ物を作る事が好きなお母さん。
それから商品を次々と発明していきました。

最初は、
近所の方にだけ配っていたのだそうですが、
そこから口コミで広まったようで、
売ってほしいというお客さんが、
自宅を訪ねてくるようになったのだとか。

そこで、自宅玄関に
ゼリーの写真を載せたパンフレットを置き、
来た人に買ってもらっていたのだそうです。

日に日にその人数が増えていき、
しゅうさんが小学校から帰ってくる時は、
いつも誰かしらが玄関にいたんですって。

お客さんからも、お店をだしたらとの声が高まり、
ついに1988年、自宅の庭に、
小さいながらもお店を出し、現在に至っているのです。


このあったかなエピソードも含めて、
ゼリーのイエは本当に魅力的!

先日全国誌に紹介されたけれど、
以前より知る人ぞ知る口コミで、
このおいしさ情報は、じわじわ広がりをみせていました。

ひとりじめしたいけど、大事な誰かにはそっと教えてあげたい
・・・そんな気にさせてくれます。

かわぎし自身、
それまで抱いていたゼリーへの価値観が全く変わったもの。


どうぞ心してめしあがれ。
おいしいって、こういうこと・・・。



Style 6月号(講談社) 
P.361・・・豆乳スウィーツ特集→豆乳黒ごまゼリーが紹介!



ゼリーのイエ

営業時間:月〜土曜日/8:30〜6:00 日曜日/8:30〜3:00

定休日:不定休

住所:〒971-8164 福島県いわき市小名浜寺廻町7-16

TEL:0246-54-2431/FAX:0246-92-3378

HP: http://www.zerry-house.com/

Email: yahoo-shop@zerry-house.com



*YAHOOショップのサイトのところで、 こんな写真がUPになってます。

その「お店について」に紹介したくだりが・・・。
ぜひアクセスしてみて下さいね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]