忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
478  479  480  481  482  483  484  485  486  487  488 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/22(日)。晴れ。北風強し。とりあえず雪は降らず・・・

日射し差し込んできたけれども、
ここ郡山の冬は、風が冷たくて辛い!

8:30道場集合。恒例の鏡開き。
餅つきに、汁餅用の汁づくり・・・。
完全防備でいざ出陣・・・。


060123_1316%7E0002.jpg


どこに誰がいるのやら、大所帯のスポ少面々。


060123_1312%7E0001.jpg   060123_1314%7E0001.jpg


それぞれ今年のめあてを書いて持参。

さあやがさんざん悩んだ上、決めためあて。
一本をとる柔道をする
がんばれっ!!





さあやは皮膚トラブルが悪化。

乾燥からくる唇まわりの荒れひどく、
縦に10本以上のひび割れ。
かゆみと痛さ・・・外目にもひどい。

食べたり飲んだり話したり、
動かす場所なだけに痛々しい。

髪の生え際の発疹もまたぶり返し。
寝ている時、かきむしってしまったりするからなぁ。

週明けに皮膚科受診。

髪を切った方が良さそうなのだけれど、
まあやほど短くはしたくないさあや。

めがねへのコンプレックスもあって、
前髪はいつも重めを希望・・・。

たぶん、そういうのも風通し悪く、
このあせも状の発疹には
良くないんだと思うのだけれど、
・・・乙女ゴゴロっていうやつなんだろうなぁ・・・
ばっさりすっきりするのは避けたいようなのです。

・・・でもね・・・説得を試みようと思ってます。
かゆくて辛いのは、本人なんだもの。


060123_1315%7E0002.jpg   060123_1311%7E0001.jpg


まかない部隊の親たちは、
連日の寒稽古付き添いの疲れに
更に追い打ちという状態。

疲労困ぱいで帰宅。 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]