忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
526  527  528  529  530  531  532  533  534  535  536 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きたいと思っても

絶たれてしまう命もある。



もらった命を

粗末にして生きるひともいる。



051218_0802%7E0002.jpg



会いたいと思うひとには

会いに行かなきゃ。



会いたくても 会えないまんま

さよならする日を

迎えてしまうってこともあるんだ。



覚悟して暮らしていたことは知っていた。

土曜の朝、電話で友人の父の訃報を知り、

キャンセルできない午前の用事を済ませたあと、

会いに行くことにした。



急いで向かおうと飛び込んだ近所の花屋で、

残されたひとの心が

いやされるような花を届けたいと話した。



店内は、華やかなクリスマスカラーで彩られ、

店員さんが

「ぽんぽん菊とかならありますけど・・・」と言葉を返してきた。



時間を惜しみ、そこで決めようと思っていたけれど、

だめだ、やっぱしプチに行こう・・・と店を出、

週末の混み合う駅前のプチフルール目指した。



プチでは、

店長がいつもと変わらない笑顔で店に立っていた。

花に込めたい思いを伝えたら、

思い思いの方向に茎を伸ばした白い小花、

薄クリーム色のスイトピー・・・

そっとそっと選び取って

柔らかな表情の花束を作ってくれた。



051218_0803%7E0001.jpg



言葉に表しきれない思いとか、

花は表してくれるんだね・・・。





ここのところ重い感情に蓋をして

過ごしてきたのだけれど、

プチにいて花に囲まれているうち

かちかちだった心が

ゆっくり解き放されていくような感覚に。

涙が止まらなくなった。





選ぶ店の持ち味で、束ねる花の表情が違う。

プチフルールって店は・・・

なんて素敵な仕事をしているんだろう。


絵本の花屋的紹介

[2004年07月23日(金)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/238



プチフルールでの絵本ライヴポスター

[2004年07月27日(火)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/243



プチフルールでミーティング

[2004年08月03日(火)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/248



プチでの絵本ライヴの動き

[2004年08月06日(金)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/254



8/7 プチフルールの絵本ライヴのこと

[2004年08月09日(月)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/259



8/8 プチフルールの絵本ライヴのこと

[2004年08月09日(月)]

http://blog.drecom.jp/poohpea-book/archive/260
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]