忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1577  1574  1575  1559  1557  1558  1536  1560  1535  1542  1544 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月28日29日の二日間、
県の錬成大会が福島で行われ
参加することができました。



3月に行われた盛岡での大会初日は、
県や市町村職員の人事異動、新聞発表の日でした。

新聞を見て愕然・・・まあやの担任の異動が掲載されていました。
他、何人もの優れた柔道指導者の異動も確認。
当事者の顔、その部に所属するまあやの友達の顔、
その両方が浮かびました。

・・・盛岡での二日間は、
いろんなことに思いをめぐらせ、こどもたちの試合を観戦していました。



年度が替わり、新しい体制で各学校が今回の錬成大会に参加。

申し込み締め切りが、新学期始まって間もない4月13日であったこと、
同一校でのチーム編成で、2日間参加できることが条件であったこと、
それらの結果か・・・参加していない常連校が何校もありました・・・。



まあやたちは、こうして参加できることを
どう受け止めていたのだろうか・・・



参加したくても叶わなかったひとがいる中で、
一試合一試合、どんな姿勢で臨んだというのか・・・・・


今一度、胸に手を当ててみて。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第7回東北中学校柔道錬成大会

期日:
平成19年4月
28日(土)  練習試合・男女団体戦(一次予選)
29日(日)  男女団体戦(二次予選・決勝)・練習試合

場所:福島体育館

主催:福島県中学校柔道専門部 福島・県北柔道会
後援:福島市教育委員会

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]