忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
440  441  442  443  444  445  446  447  448  449  450 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日明日と、まあやの大会があり、

選手と監督、そして応援部隊の我が家は、通っております。

場所は相馬・・・。



img20060220_2.jpg



つい数日前まで、福島だと思っていたので、

あのくねくね登り下る峠の坂道に、

さあやとかわぎしの乗り物酔いを思い、がっくし。



前夜さあやのスポ少稽古があったのと、

試合開始時間がおそいこともあって、

朝一旦、ダーリンがまあやだけをまずN3中へ送り、

郡山に戻ってから、一家で相馬を目指しました。





えぇと・・・最初のトラブルはですね・・・ 

(またかいっ・・・ )



・・・かわぎしのトイレ騒ぎでした。



4号線バイパスを、

安達から脇道に入ってまもなくよりそわそわ。

コンビニを探すも、こういう時って出会えないもので、

道路工事現場の簡易トイレ、

催事場など横目に見つつ山道を進み、

紛らすための会話も殺気立って来る始末。



耐えかね

「見られでもいいがらその辺で降ろしてくんにぇがい?」

40過ぎの怖いものなしのおばさん発言に

「そういう訳にはいかねぇべ」とダーリン。



その後、重い沈黙・・・

看板見かけて訪ねた飯舘のデイサービス施設。

地獄に仏?涙目で駆け込み、間一髪セーフ。

・・・お世話になりました・・・。 



安堵し車に戻ると、げっ!

眠ったまま峠越えを・・・と考えていたさあやが、

目を覚ましていました。

・・・不吉。



そこを出発して数分後・・・やはり・・・トイレ行きたいと彼女。

まもなくりょうぜんの公衆便所だから、何とかもってくれ。

そう思っていたら、到着直前におう吐。

さあやとかわぎしの両の手でたえつつ、

駐車場に車を入れました。  

 

やっぱしこうなってしまったかっ・・・。   

介抱しつつ、深呼吸・・・。



そこから、ダーリンと運転を交換。

会場になんとか到着。

・・・観戦前にぐったりです・・・。   







そうそう・・・まあやの試合・・・。img20060220.jpg

N3中は Iブロックで4試合行いました。



対 小名浜二・・・1−2で惜敗

対 四倉   ・・・3−0で快勝

対 尚英   ・・・3−0で快勝

対 守山   ・・・1−1内容負け ・・・ Fさんと引き分け



?守山    ・・・ 勝数4・勝点9 

?小名浜二 ・・・ 勝数3・勝点8

?二本松三 ・・・ 勝数2・勝点8

?四倉    ・・・ 勝数1・勝点2

?尚英    ・・・ 勝数0・勝点3



 

img20060217_4.jpg



翌日も通うので、

試合後の練習試合は参加せず帰ることに。





帰り道、乗り物酔いの怖いさあやと延々としりとり。

そしてそして、はっはっはっ

・・・笑えないよっ!!   

・・・かわぎし、やらかしてしまいました。  



集合場所に到着まもなくというあたりで、

半端じゃない方向オンチのかわぎしは、

バイパスの降りる方向をまちがえ逆走・・・  

福島方面に向かってしまいました。

切れ間のない中央分離帯を

恨めしい気持ちで横目に見ながら、しばし走りUターン。 

5分逆走してしまったので、

結果10分ほど皆を待たせてしまいました。

すんません・・・。

ご迷惑おかけしました。 

これがまあやのかあちゃんですっ・・・。 



明日こそは、トイレをしっかりすませ、

酔い止め対策万全で相馬を目指すぞー。

柔道の試合とは別のものと戦っている、

まあや以外の家族です。・・・・・まる。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]