忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
240  241  242  243  244  245  246  247  248  249  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とった宿が山間の民宿のため、
携帯電話のアンテナが、
微妙なあんばいで一本だったり圏外だったり・・・
連絡取りたいひとたちに、いっぱい迷惑かけてしまいました。

・・・ごめんなさい・・・ 

img20060815_4.jpg 


8/9(水)東北大会個人戦の日。

試合会場が開場後、一番乗りでアップを始めるN3中の面々。


女子は各県より上位2名がエントリー。

この東北大会の結果云々が
全国大会出場資格に関わらない分、目的はひとつ。

・・・自分の柔道をとること。 
img20060811_4.jpg


朝早い時間帯であっても、南窓からの日差しが強く、
観客席で気分の悪くなるひとも出たぐらい。

暑さとも勝負の一日。


一試合ごとに水分補給で観客席に上がるまあや。
胃を冷やし過ぎないよう気をつけて、
チームメイトは万全のサポート体制。
ありがたい限り。

そのそばに、さあやも何気に寄り添って、
うちわで扇いだり・・・あら・・・
けんかばかりしてるようでも、姉妹の絆感じるシーンちらほら。

のぼせ気味のまあやの首の後ろをアイシングしていた時、
ガンガン冷やしていたら、彼女に一言言われてしまった。

「凍傷になるほど冷やすことはないと思う」
・・・うむ、確かに・・・のぼせ気味は母の方か・・・。


img20060815.jpg img20060811_1.jpg


試合前に激励メールやFAXが届いたりして、
たとえ試合会場に足を運べない身で遠くにいても、
こころ近くに支えてくれるひとたちの温かさを感じ、
大会に臨むまあやでした。

「まあやー!」
(My)ダーリン(まあや父)とも違う声が近くでしたので、
声の主を探すと、なんとチームメイトMちゃんのお父さん。

そんな風に、日帰りで応援に来て下さった父兄の
思いこもった声援に、胸熱くなる場面もあったのでした。


img20060811_3.jpg img20060815_3.jpg


県大会の時のように、腕が震えることはなかったみたい。

いつ振り返っても、
自分を見守ってくれている師の存在・・・その確かさ。

厳しい導きは、本人の幼さや未熟さのため、
辛く感じることも多いようです。

けれど、すべては自分に活きること。


しかられた報告を母もダイレクトに受け止め、
母自身もしかられたような気になりへこみつつも、
師の真意を汲み、伝え、彼女を励ますようにしています。


親子で思い出す・・・去年の今頃のこと・・・。 

MFちゃんの受けをかってでて、
日帰りで東北大会観戦に行ったっけね。

憧れのN3中のNK先輩、KY先輩を応援にしに。

HPコメントでやりとりした岩手県人さんの勇姿を楽しみに。

そして、来年はこの東北大会の舞台に
自分で立ちたいと、強く思ったんだっけね。 
母は、正直なところ、
あなたが柔道をやめてしまうんじゃないか、
そう思った時期もあったんだよ・・・。


この日までのまあやにとっての一年間は、
柔道をとことん好きな気持ちを掘り起こし、
自分の中に刻む、そんな時間だったね。

見守られている温かさ、
様々な形で支えてくれるひとがいることの
心強さを確かに感じているから、
まあやは思い切り柔道をとることができたんだと思います。


強い思いを力にかえたね。
がんばった・・・おめでとう・・・。



まあやが、女子63?級で優勝することができました。

応援ありがとうございました。
こころから感謝しています。 

img20060815_1.jpg


まあや憧れの選手は、70?級チャンピオンG1中(青森)のMさん。
その隣に並び、やや緊張気味のまあや。

目指すものがあるということは、
目標を持てるということは、
とても幸せなことだよ。

いざ、高知へ。
全国の舞台へ。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]