忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
650  651  652  653  654  655  656  657  658  659  660 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れがたまっているなとは、思っていた。

朝、危ないなと思って送り出した。050927_0614%7E0001.jpg

・・・嫌な予感は的中・・・。

帰りにやっちゃいました・・・。



電車の中で、寝てしまったまあや。

はっと気づいた時、側にいた女性に、

「今、安積永盛駅よ。」と声かけられ、あわてて出口へ。

無情にも、降りる直前、ドアは閉まり、電車は動きだし・・・。



母は、おんぼろぷぅぴぃ号を、旧国道かっ飛ばし吹っ飛ばし、

郡山駅より、2つ先の、須賀川駅を目指した。

まあやを迎えに・・・ね。



永盛駅でのことを、多くの乗客に目撃されていたらしく、

須賀川駅で降りた時、「降りる駅、ここで良かったの?」と

男性に声かけられたらしい。



ボロランボロラン涙のまあや・・・。

バカめっ・・・・・!

とにかく、無事で良かった。

おかえり・・・。



ほっとしたら、だんだん腹立ってきて、

ガミガミばばあと化した母。



さっきの話の(会ったことない)男性、話の上で、とんだとばっちり。

もし、今後こういうことあって、

善意であっても、

郡山まで送って行ってあげるなんて言われても、

ついて行っちゃ、だめだぞいっ(母談)・・・なんて・・・。



冷静になれば、下り電車の発車時刻確認をして、

電車で戻らせれば良かったんだけど・・・。

改札出てしまったので、まあ、しかたない。





失敗して懲りたこと、次には活きるか・・・?

素で大ボケなのか・・・?



悪ーい空気、ずっとひきずってるぞーっ。

大丈夫か、まあや。



今日から安達支部中体連新人総合体育大会開幕。

本日は団体戦と女子個人戦。

まずは、体重計量が高いハードルです・・・。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]