忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1597  1568  1602  1585  1586  1593  1584  1566  1579  1580  1567 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあやは、特設部活動としての水泳と陸上を始めました。
まあやの時は、スポ少の柔道一筋だったので、
親も子も、初めてづくしの特設・・・。

在籍するK小学校で出場する陸上の大会で、
人数が足りないため、
リレーに出ることになったと聞いていました。

整骨師杯前日の6/2(土)、
やってきました、郡山総合運動場 開成山陸上競技場。
・・・近所です。


翌日、全国大会出場をかけた柔道大会があり、
補欠ではあるけれど、参加するため、
とにかく、けがをしないで終われますように、
・・・なんて事ばかり考え、過ごしておりました。

特設陸上部活動しかり、今大会しかり、
無関心で過ごしており、反省。
なななんと、それは大掛かりな大会だったのでした。

全国小学生陸上競技交流大会 
福島県選考競技会
県中(郡山)地区予選会

あとで知ったのですが・・・
全国につながる陸上の今大会は、
昨年までは7月上旬に開催されていたようです。

今夏の「世界陸上大阪大会」の
プレ大会と位置づけられたことで、
予選大会(郡山予選・県予選)まで、
すべて1ヶ月繰り上げ開催されました。

予選で7位以内だと県大会出場権獲得(7/1:福島市)
県大会優勝者は全国大会出場権獲得(8月上旬大阪で開催)

みんな、予選通過を目標に
運動会前のあわただしい日程の中、
朝や放課後、トレーニングに励んでいました。

色白のさあやが、めがねの縁取りにあわせ、
こんがり日焼けしています。



                                      

トラック競技
5年・6年順次 女子 100M 予選
5年・6年順次 男子 100M 予選
女子・男子順次 友好 100M トライアル(リレーの補欠児童参加)
女子・男子順次 80Mハードル 予選 
女子・男子順次 4×100Mリレー 予選 ・・・ 11:50 開始予定

(予選通過者が参加:各決勝8名・8チームずつ)
5年・6年順次 女子 100M 決勝
5年・6年順次 男子 100M 決勝
女子・男子順次 80Mハードル 決勝 ・・・ 13:20 開始予定
女子・男子順次 4×100Mリレー 決勝


                


競技時間見計らって、
自転車2台連ねて、ダーリンと競技場へ。
バイクで駆けつけた父と合流。

まもなく競技開始かと思ったところで、
部活を終えたまあやから連絡が入り、
郡山駅へ迎えにいくことになったダーリンかずさん。 

愛娘の勇姿に、後ろ髪ぐいぐいひかれつつ、
猛ダッシュで自転車走らせ自宅に帰り、トラヴィックで駅に・・・
そのせいか、自転車はパンクでする・・・っ。涙・・・。



まもなくリレーだ。
何走目なのだろう・・・あれれ?・・・アンカーなのか?

・・・母、目が点・・・
何が何だかよくわからないまま、
予選で走るこどもたちをビデオカメラで追うも、
君は誰?狙った姿はフレームアウト・・・そんな状態。
つまり、えらくへたくそなカメラウーマンのかわぎしだったのでした・・・。

そしてそして、気になる結果は?
陸上の観戦などあまり経験がないので、何が何やらと右往左往。

思いがけないことに、決勝進出とな?・・・・・びっくり!!
いやいやがんばったね。

決勝開始に、ダーリン何とか間に合い、
(自転車パンク事件乗り越え・・・)ビデオ撮影も安心。

惜しくも7位入賞を逃したけれど、みんなよくがんばりました。
おつかれさん。おつかれさん。





にっこにこでチームメイトと語り合いながら、
肩寄せ合って、他競技出場の仲間の応援をするさあやを、
遠巻きに眺め、来春からの中学校生活を思っていました・・・。

柔道を続けていきたいと思っているようだけれど、
学区のK1中には、女子柔道部員はいません。
まあやの時と同じ。

こうして、同じ中学に進む友だちと、
陸上なり水泳なり、まったく別のことでもいいし、
わかちあい励ましあえる何か、
柔道以外のこと、見つけてほしいような、
そんな思いが頭をよぎりました。



とにかく、けがなく競技を終えることできてほっ・・・
明日は、整骨師杯・・・!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]