忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
380  381  382  383  384  385  386  387  388  389  390 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんや思いをはらみ、
無事にとは言えない状態ながらも、
七七日(四十九日)が終わりました。




S氏の所属していた野球チームRの
チームメートが法要に来てくれました。

彼らは、野球シーズン真っ直中だけれど
この日まで喪に服して、試合を控えていたようでした。

この連休から、いよいよ今シーズンの試合に臨むとのこと。



野球もそうだけど、
S氏の姪っ子(我が家の姫たち)も、
いよいよ大会目白押しです。


彼らに、野球チームRの試合を応援してますってことを話し、
S氏の姪っ子らの試合(柔道)応援を頼みました。

S氏が絶対見に行くと約束していたのに
試合観戦叶えることなく旅立ったことを話し、
こころのどこかで気にとめていて下さいと、
奴の思いの分、応援してもらえませんか・・・と
図々しいお願いをしたのでした。


親バカだと思ったろうな・・・


種目は違えど、
チームで戦う思いを大事にしている彼らとは、
分かち合える気がして
どうしても伝えておきたかったんだ・・・。



当日も翌日も、晴天に恵まれ、お花見日和の郡山でした。


七七日翌日、父と母が畑の野菜を持って、
我が家に立ち寄ってくれました。

かわぎしが寝込んでいるんじゃないかと思って・・・と。



七七日までのゴタゴタを、やっとこ乗り切りホッとして・・・

気丈に振る舞えど、一回り小さくなってしまった老いた父と母が、

娘を心配してね・・・。



のろのろと寝室から出てきたかわぎしを見て、
ああ、やっぱり・・・と心配気な顔・・・。





この日もね、
空は澄み切って、
風はとても暖かかったんですよ。







みんな、夢なんじゃないかって思ったりして・・・

夢ならいいのに





笑おうとしたら、涙がこぼれて、
うかつにも、また泣いてしまいました。

「だめだよ、今日から気持ち切りかえて」なんて
支えていかなきゃならない父と母に
反対に言われ励まされたりして。



数日前、ヒョウまで降りだした風の強い日がありました。

それでも、桜は花を落とさず満開で、
この日も、たわわに花をつけた桜の枝は、
そよぐ風の中、優しく美しく揺れていました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]