忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
248  249  250  251  252  253  254  255  256  257  258 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿を終えての8/6(土)7(日)
安積スポ少の有志で
猪苗代の船津にキャンプに行きました。

こどもはもちろん親も指導者も、
こういう機会を通して、
仲間になっていくんだなぁ・・・

帰宅後のスケジュールを思い、
早い就寝を誓っていたのだけれど、
思うところあって懇談で話が尽きず、
あれっ?きづくと時計は翌朝AM3:30。

見回りしながら
女子のテントにもぐりこみ就寝。


コケコッコー!
ホッホッホー!!
早起き鶏とふくろうか?

起き出したこどもが
テント脇の岩によじ登り鳴いていたのよ。

AM4:45のことでした・・・

たしなめテントに戻すも、
その後かわぎしは眠れず、やむなく起床。

とほほ状態でまかないの準備に取り掛かり・・・
もうろうとしながら過ごし、ころあい見て30分ほど仮眠。


帰りの運転で居眠りはできないからね・・・


img20060811.jpg


終始ばたついていた母は、
記録を撮ることもなく過ごしてしまい、
手元にある写真は
帰宅直前にすいか割をした際の
このショットのみ・・・

残念・・・


img20060811_1.jpg


二日間天気に恵まれて絶好の湖水浴・・・

そう思っていたら、こどもたちの遊ぶすぐそばで
モーターボートを使ってのパラセーリングで死亡事故発生。
事故を目撃した子も・・・

もう少し水遊びする予定だったけれど、
救急車駆けつける最中
急いで湖からこどもたちを引き上げました。

こどもたちのこころにかかった
どんよりとした空気を
払う努力をささやかにし、
キャンプを終え帰宅・・・


いつも思っていることだけど
どこで何が起こるかわからない。

大事に生きよう・・・合掌・・・
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]