忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
219  220  221  222  223  224  225  226  227  228  229 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあやの右足のひざ下には、しこりがあります。
それに気づいたのは、小4か小5の頃でした。

当時、受診した先で、
内容物は脂肪の固まりか
豆腐のおからのようなもので、
悪性のものではないらしいと聞きました。

本人があまり気にしないようなら、
このままでも大丈夫と伺い安堵。
それからそのままにして過ごしていました。


この夏、7月の初めの頃だったか、
しこりが大きくなってきた気がすると
本人から打ち明けられました。

よく見たら、それは
くるぶし大ほどに育っている様子。

痛みは全くないと言うので、
少し様子みながらしのぎ・・・


img20060904.jpg  


大会等一段落したので、
今日、福島のARCクリニックへ行ってきました。

内科・整形外科の他、
健康スポーツ診療・リハビリテーション科もあり・・・

いつもすごく混んでいるといううわさに、
それなりに覚悟しておりました。

行ってみますと、やはり・・・はい・・・   
想像通り、ものすごく混んでいました。

現役のアスリートとみうけられるひとがいっぱい。
腕のいい証拠よね・・・。


img20060904_1.jpg


診察では問診の後、エコーでしこりを観察。
3種類の可能性が指摘されました。

①ガングリオンというゼリー状のもの
②軟骨が発達してこぶ状になったもの
③毛細血管が固まりしこりとなったもの

①の可能性が高いということで、先生は注射器を準備。
デニム地を縫うミシン針ぐらいの太さの注射針を、
しこりめがけて躊躇することなくブスリッ!

痛い!
それは、見るからに痛いっ!
まあや悶絶!!!
先生は、5秒ほど吸引を試みて・・・針を抜きました。

液状のものを吸い取ることはできず、
針の先端には、軟骨状の組織片・・・  

痛かったかな?と先生。
はい・・・と即答、涙目のまあやですわ・・・。
・・・かなり痛かったと思われます。   


先生と相談の結果、
手術してしこりを取ることになりました。

しこりの正体は、その診察でははっきりせず、
・・・・・今週精密検査をし、
その数日後に手術をすることに決定。


検査と手術が行われる場所は、
ARCから伊達方面に、車でさらに30分ほど行ったあたり。

方向オンチなので、場所を下見してきました・・・遠いなぁ。
北福島医療センター

最新機器そろってるらしい施設でした。びっくり。



少し不安げなまあや。
大丈夫・・・信頼してお願いしよう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]