忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年楽しみにしている

イラストレーターたんじあきこさんのカレンダー入荷。



041208_0515%7E0001.jpg



いつも粋なひと工夫があって、かわいい。

今年のカレンダーは背景がコラージュ。

にぎやかな感じの仕上がり。

しおりもついてます。

木製洗濯ばさみに通した

チェコのトリコロールひもも、とってもキュート。

2005年も楽しく過ごせますように・・・と、

たんじさんの思いがぎゅっと詰まってます。

お守りのようなカレンダー。



とっくにカレンダーは買ったわ・・・なんて言わないで。

ぜひぜひ、こちらもお求め下さいな。

Pooh&Peaでは、絶賛販売中。1,000円なり!



たんじあきこさんHP http://www9.ocn.ne.jp/~p.1711/

TOM'S BOX でも発売中 http://www.tomsbox.co.jp/

カフェギャラリー シーモアグラス(原宿)でも・・・。
PR
041206_1925%7E02.jpg



いつも感動してしまう・・・。mofiの手仕事。



ていねいに手のひらで丸めて作ったフェルトボール・・・。

丸いコロンとした球体自体にもひかれるな。

キャンディーみたいにアトランダムに集めた包みが、

今、PLAYTIME CAFEに並んでます。

そのままトレイに転がしてもかわいいし、

アレンジしてチョーカーやリストバンド、

髪飾りに変化させても・・・。



ビンテージ布をはりつけた

木製の洗濯バサミも選ぶのに迷う・・・。



ゆっくりお茶しながら、

Pooh&Peaおすすめmofiの雑貨、

あなたも選んでみませんか?



PLAYTIME CAFE

http://newvoice.lucky-bits.com/okasi/back/2003-6-19/6-19.html
eym5fekq.JPG

























「シオンのはなが、 みんなで天をめざして咲いています。

キンモクセイも咲き出しました。秋の香りです・・・・・。」



これからご主人の墓参りに出かけられるという

ライターのかもんさんから、

季節の移ろいを感じさせてくれるメールが届きました。

とても忙しく過ごしている方だけれど、

日々一日一日を、

大事に生きようとする目線を忘れず暮らしていて、

折に触れ、たよりをおくってくれます。

そのたびに、ほっとして・・・

立ち止まって、かわぎしは空を見上げます。



かたかたゆっくり歩むはりねずみのおもちゃ・・・。

その歩みは、ゆっくりゆっくり・・・。

何度もくり返し、その歩みを眺めてしまう・・・。

ゆっくりゆっくり、カッタカッタ、

最後だけタタタタンとスキップして、ポーズとって止まるのよ。

キリッと、ちょい前をみつめて。



カッタ、カッタ、カッタ・・・・・タタタタン・・・。
kg8up7cs.JPG2004年版の

たんじあきこさんのカレンダーを

ぷぅぴぃ号につけて走ってます。



毎年、工夫を凝らしていて、

かわいいだけでなく、

ていねいに手掛けたカレンダー・・・。



来年のカレンダー、

たんじさんのことだから、

大事に

構想をねっているところなのでは?

とても楽しみです。



たんじさんHP http://www9.ocn.ne.jp/~p.1711/ 

→ TOPイラスト左端をクリック!







本日予定していた

ポレポレでの絵本ライヴは、中止になりました。

店主のあきこさんが、病み上がりなのに、

いろいろ気づかって片付けをして下さってたらしく、

腰を痛め、結果立っていることができない状態に・・・。

企画していた1day cafeも中止です。

また時期をみて、計画したいと思っています。



ポレポレ  http://www5.ocn.ne.jp/~yakigasi/poreporenew.html
mofiのフェルト人形とポストカードが、

PLAYTIME CAFEにお目見えです。

どれも1点もの。

手仕事の味わい深い作品ばかりです。



同じのを作ってとは言わないで・・・。

大事に1点1点手掛けることから生まれる作品を、

どうかお待ち下さい。



フェルト人形

2,300円〜3,000円位

使っている原毛の種類のより、時価となります。



おいしいコーヒーを味わいながら、

mofiの作品を、ぜひ手にしてみて下さいね。



ioiwbjx9.JPG



mofi (モフィ) さとうりえ  

郡山在住のフェルトをはじめとする手仕事の作家。

選ぶ色や質感にこだわりを持って作る、

作品のきめの細かさには絶句してしまいます。

手掛けるひとの姿勢って作品に表れるものなのですね。

少しずつ作品を紹介していきます。



PLAYTIME CAFE (プレイタイム・カフェ)

郡山市開成5-19-19 大山ビル103(安積高校並び)

TEL&FAX:024-935-7035

OPEN:11:00〜22:00

定休:木

アクセス:

郡山駅よりバス(コスモス循環池の台まわり)乗車。

「安積高校」下車。徒歩1分。駐車場4台可。
D-BROSと100% ORANGEの

パッキングテープが入荷しました。

たかだかパッキングテープとあなどるなかれ。

めちゃくちゃかっこいいD-BROS!!

100% ORANGEは、2種類あるうち、

今回はGiraffeが再入荷。大人気商品です。

絵本ライヴで販売予定です。

ご希望の方は、Pooh&Peaまでお問い合わせ下さい。



li6r6vrj.JPG



D-BROS パッキングテープ 

A PATH TO THE FUTURE  各840円(税込)

デザイナー 植原亮輔

?Road(道路)

?Rail(線路)

?メジャー

サイズ 巾50m/m  長さ55m

クラフトテープ



D-BROS

http://www.arseed.co.jp/d-bros/topics4.phtml

アイテムより・・・

http://www.arseed.co.jp/d-bros/item/5004/



100% ORANGEパッキングテープ 各1050円(税込)

デザイナー 100% ORANGE 

?Giraffe(きりん)

?Whale(くじら)・・・現在品切れ

サイズ 巾50m/m  長さ50m

透明PPテープ

  

100% ORANGE

http://www.100orange.net/ 

WEB SHOPより・・・

http://www.100orange.net/shop/order.shtml
xqvfqhve.JPG島田ゆかさんの人気シリーズ「バムケロ」。

隠れキャラを探すのもこの絵本の楽しみ。

密かにファンの多いおじぎちゃんの

ピンズ3点セットが入荷しました。

ぺこりとおじぎするおじぎちゃんなんぞ、

商い中のかわぎしにピタリ!

小ぶりのサイズなのもなかなか良い良い。



左から「おじぎちゃん」「うきわおじぎ」「おじぎおじぎ」

1点     525円(税込)

3点セット 1,575円(税込)



TOM'S BOX http://www.tomsbox.co.jp/



・・・紹介したGOODSを購入希望の方は、品名を指定の上、下記アドレスまでメールでお問い合わせ下さい。pooh-pea@m4.dion.ne.jp
ジャングルガーデンでへこむけれど、わくわくの種を探さねば・・・。

蜜豆社の石けんを買いにPLAYTIME CAFEへ。



扱っている石けんの写真入りカタログも

置いてあるので、ゆっくり吟味できます。



中身の良さはもちろん太鼓判。

パッケージもいいんだなぁ。

こういうところにやられてしまう・・・。



以前まあやが痛んだ肌用に買った

オレンジ石けんがすごく良かったので、それを選びました。



もったいないなぁと思いながら、幸せなお風呂の時間です。



hceksdy8.JPG



蜜豆社は、あみぐるみも人気。

通販もしています。







なんてことない毎日を豊かにしてくれるもの、自分でみつけよう。



ちいさなわくわく・・・。







ものすごくおいしそうに並んでいますが、すべて石けんです。

食べられませんので、くれぐれも注意です・・・。
nt5m82lk.JPGチャルカのものさしえんぴつが入荷しました。
赤と黄色と緑の3色。
1本税込84円。

お気に入りのえんぴつだと、
苦手な科目の授業もしのげそうだよね・・・。

授業に縁のないひとも、
使う口実探したくなるかわいさです。



4月に入って
TOM'S BOX製の
100%ORANGE FLIP BOOK3種が入荷。
すごい人気です。

巻き戻したりという荒わざで楽しんでいるひとも・・・。

PLAYTIME CAFEやゼリーのイエ、
風と木にはサンプルあり。
ぜひぜひ手にしてパラパラしてね。



チャルカ http://www.charkha.net/

TOM'S BOX http://www.tomsbox.co.jp/

100%ORANGE http://www.100orange.net/

PLAYTIME CAFE 

ゼリーのイエ http://www.zerry-house.com/

風と木 http://www008.upp.so-net.ne.jp/fuutoboku/
絵本ライヴは、たいてい
このオルゴールのしらべで始まります。

耳をすまして「なんだろ、この音・・・」
そんな風にひとを誘いたいなぁと思っています。

プログラムの中でも活躍。

その月が誕生日の人を探して、
「HAPPY BIRTHDAY」を奏でながら、
会場のみんなでおめでとうの気持ちを歌う。cblflneo.JPG

その時は、なるべく
本人にハンドル回してもらっています。


どうやって鳴らすのかって?

それはね、細長い楽譜の上に
ひとつずつパンチャーで穴をあけ
曲を完成させます。

出来上がったら差し込み口に楽譜を入れ、
箱のハンドルをゆっくり回します。

(基本の印は印刷済み。ほっとした?)



木箱に響いて、
それはそれはあたたかい音を生み出してくれます。


明日、ラジオの収録スタジオに持参するつもり。
qjvh3lya.JPG  紹介するね。
  ロバのシルベスターだよ。




  このこの背中に秘密が・・・。






「ロバのシルベスターとまほうのこいし」
ウィリアム・スタイグ 作・絵 
せたていじ 訳
(評論社) 1,300円(税別)



・・・紹介した本を購入希望の方は、
How To Orderをご覧ください。
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]