忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1319  1320  1321  1322  1323  1324  1325  1326  1327  1328  1329 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4jeq7bej.JPG下痢ったトラブル乗り越え(・・・失礼・・・)ポレポレへ。

クレムーさん、蜜豆社さん、
お待たせしてごめんなさーいでした・・・。



渋滞にもあい、少し遅れての絵本ライヴに・・・。

セッティング、てんでだめで、
すごく見づらい配置に反省しきり。

またの機会は(あるか?)、もう少し工夫せねば・・・。




お天気は味方してくれ助かりました。

足を運んで下さる方で、
全然雰囲気が違ってくる、それがライヴ。

その空気は、
いつも大事にしたいと考えています。

何か一冊
大事に思える絵本に出会ってもらえたらなぁと
ほんとに思います。


・・・たっくんという男の子がおもしろかったなぁ。

抱きしめて
何度も読んでと言ってくれた「ふしぎなナイフ」。

作ってみたくなった「くまさんアイス」。

自分は‘たこやき’だったけど、
おにいちゃんよっちゃんの
‘ヨーグルト’にひかれた
「あっちゃんあがつく」。

手持ちのカードがもっとほしくて
半べそかいた「月ようびはなにたべる?」。

絵本に血が通う実感したなぁ。


わざわざ郡山から来てくださった方がいらして、いたく感激!


ホームグランドはどこ・・・?
郡山だわなぁ。

いつか近辺でと思っています。



おいでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
またいつか、お会いできますように・・・。


紹介したいろいろ・・・

あっちゃんあがつく・ふしぎなナイフ・月ようびはなにたべる?・
くまさんアイス・ぴょーん・しゃっくりヒック・たまごにいちゃん・
こんにちはたまごにいちゃん・おもちゃのいいわけ・
ぼんさいじいさま・ストライプ・もっとおおきなたいほうが・
どろだんご・うさちゃん奥州日記(野口久美子さんの私家版育児日記)・
だっこままとだっこちゃん・・・


ライヴ終了の頃、
ポレポレ入り口の上に、
三坂堂で出あったという街灯が設置されました。
ほんのりあたたかな光と、古びたそのかさが合ってる。

少しずつ、ポレポレ色のものが仲間入り。
いい感じです・・・。




クレムー
http://www.geocities.jp/cremeux_chico/

蜜豆社
http://clu.cool.ne.jp/index.html

三坂堂
http://www.misaka-dou.com/

ポレポレ
http://www5.ocn.ne.jp/%7Eyakigasi/poreporenew.html
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]