忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1415  1416  1417  1418  1419  1420  1421  1422  1423  1424  1425 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日の昼頃、さあやの担任より、
携帯電話に連絡がありました。

体育の授業中、
鉄棒から落ちて頭を打ったらしいのです。

出先から戻り、慌てて小学校へ。
保健室の簡易ソファーに横たわるさあや。


その表情は固いけれど、頬には赤みがさしていました。
少しほっ。
心配かけちゃってごめんって顔してる。

「いいんだ。親はこどもの心配すんのが仕事なんだがら。」
そう声かけると、
はりつめてたもんがぱちっとはじけたみたいで泣き出しました。



その後事情を聞くと、
手を使わず鉄棒でさかさになる『こうもり』をしていて、
滑って真下に落ちたということらしい。

「そっかぁ、へたくそだったんだな。もうちっと練習しねっきゃな。」
そう声かけたらやっと笑った・・・。

保健の先生と担任は、それをひきつり笑顔で聞いていました。



すぐに病院に向かい、頭蓋骨のレントゲンを。
異常なし。
良かったぁ・・・。

情緒不安定な状態が続いていたので、
そういう時って、けが事故よぶものなのかも。

・・・けがしたのに、その後ハイテンションなんだもの。
母ひとりじめということでか。

夜の喘息ぎみの咳も、
かわぎしがばたばたしてるとひどい気がします。

そばについていてあげると、
うそみたいに治まったりするから不思議。

不安が病のもとなんだなぁ・・・。


d1k5225j.JPG












この写真は、
ダイアリーをアッブする時に使えるようにと
さあやが撮ってくれてたもの。

こどもが親に気ぃ使ってる、我が家の図。
まずいなぁ・・・。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]