忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1398  1399  1400  1401  1402  1403  1404  1405  1406  1407  1408 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tv6x2o7v.JPG昨日は、とってもいいお天気でした!風は強いけれど、日ざしのあたたかな日。この強い風が、前日までのぐずついた天気や、もやっとしたもろもろのもの、みんなすっ飛ばしてくれたんだわ。風さん感謝!!

前日遅くまで、まあやが柔道の稽古もあり、早々にでだせず、郡山出発が9:00回ってしまいました。まあやはいつも柔道最優先。ところが、昨日あった日大東北高校での柔道練習(あれば行ってる)とポレポレをはかりにかけ、ポレポレをとったのね。これはすごいことなのだ。まあやの同級生の栞ちゃん(なぜかさあやとなかよし)と母YASUKO-SAN(いっつも助けてくれて感謝!)を乗せGO!片道1時間ほど。ポレポレに10:30過ぎに到着。

ただちに会場のセッティングせねばと思いつつ、Lottaさんの写真を鑑賞・・・。涙がでそうだったな。PLAYTIME CAFEでお茶したときの、MINI MINI絵本ライヴの写真があってね。その写真は、場の気配のようなものまで写し撮ってくれていたのです。じーん・・・。ライヴ前から、泣いちゃうわけにはいかないぞ。うん。これに応えて精一杯やろう!(いつものように、かわぎしらしくね)

定番の木箱のオルゴールはふしぎな箱として時々出番。オルゴールの音色を、耳をすまし、めをこらし、体感することから、ライヴのスタンス感じ取って欲しくて・・・。これはもう欠かせない時間。年齢も出入りも自由の絵本ライヴ。ノンストップで15:00頃まで続きました。おいで下さったみなさん、ありがとう。楽しんでもらえたかなぁ。くつろいでもらえたかなぁ。自分でまたページをめくりたくなる本に、出会えたかなぁ・・・。

紹介した本を一部紹介・・・。「ふしぎなナイフ」「ぼくのおじいちゃんのかお」「ぼくがおっぱいをきらいなわけ」「さるのせんせいとへびのかんごふさん」「そらのたべかたおしえましょう」「なぞなぞのたび」「はりねずみのくるりん」「あっちゃんあがつく」「コッケモーモー」「たまごにいちゃん」「びりびり」「へんしんねこた」「てんてんてん」「THE CAKE BOOK ケーキブック」その他、紙芝居も織りまぜましたが、絵本を中心に。

粒のメンバー(福島から)とプチココさん(二本松から)遠方からありがとう!ポレポレさん、Lottaさん、しほんさん(会津からありがとー!)と、ゆっくり話ができなかったことは心残り・・・。15時過ぎに片づけしてから気づいたんだけど、絵本ライヴ会場の写真、撮ってなかった・・・。自分で自分のライヴって見れないしね。5日はダーリンにそれを頼もうと心に決めて帰宅。と言うわけで・・・写真は、ポレポレ店内の本棚に飾られたお花。(Lottaさんといろんな活動をしている粒のメンバーから)いろんな方のこころが寄り添って、本当にあったかな1日でした。



ポレポレ

http://www5.ocn.ne.jp/~yakigasi/poreporenew.html

erigraph(LottaさんのHP)

http://erigraph.lomo.jp/

Petite Cocotte(プチココさんのHP)

http://www.d4.dion.ne.jp/%7Ecocotte/index.htm

SHE IS TALKING A NAP(しほんさんのHP)

http://shihon.milky-web.net/index.html
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]