忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日絵本ライヴのセッティングに行った際、
目の下くまくっきり状態を心配して、
LaVidaのさちこさんが
ヒマラヤ天然岩塩(風呂用)を
ひと欠片もたせてくれました。


041107_0133%7E02.jpg


ガスールと併用すると、
その効果が3倍ほどになるのこと。


大きなそのかたまりが
もったいない気がしたかわぎしは、
ころっと口に含んでちょっと舐めてみました。

そしたら、指先がじんじんしてくるのね。
こりゃまずい!っと、そのあと岩塩、湯船行き。


・・・朝起きて、ダーリンかずさんにその話をしたら、
口から直接吸収しては強すぎるから、
お湯に溶かして
ゆっくり体に浸透させるもんなんだろう・・・と
説明も受けてないのに冷静に分析。

ライヴでLavidaに行きスタッフに話すと、
そのとおり・・・と大笑いされました。


・・・はっはっは!


ライヴ終了後、風呂用岩塩の注意書きを見たら、
食用塩として加工していないので
口に入れないで下さい・・・とありました。

バカなかわぎし・・・。


帰りは、よくよく考えて、
風呂用と食用と、両方購入して帰宅しました。
PR
img20040926.jpg
先週末に引き続き、

本日明日と絵本ライヴ会場のLaVida。

高級家具のお店ですが、

店を訪ねたきっかけは

家具ではありませんでした。



セブンチェアー(ヤコブセン)の

フェルト足キャップなるものを、

mofiのRIE-SANが開発して

販売していると聞き、

それを見るのに訪ねたことがきっかけ。

(写真は

 同デザイナーの

 アリンコチェアーですが・・・)



質感にこだわったすてきな作品を作る彼女が、

どんなふうに形にしているのか

確かめたくて、店を訪ねました。

それは、かなりの人気で、ずいぶん予約客がいました。

今は、注文保留かという状態らしいけれど・・・。



とにかくRIE-SANは、いい仕事をするひと。

彼女が出入りする店だから、行ってみたくなったのでした。



こだわりの品揃えの中、かわぎし的に引かれたものは、

スタッフの日常使いの雑貨や口にするものなどでした。



今は扱わなくなってしまったけれど、

果樹園から取り寄せていた

果汁100%ジュースは大好きで、

ザクロや野生種のブルーベリーを愛飲していました。



今、三姉妹(まだ言うか?)で

はまっているのは、「ガスール」という泥。

固形と粉と2種あって、

ぬるま湯や水で溶かして石けんがわり、

湯船に入れて温泉効果と楽しんでいます。

最初、少量しか入れてないのに、

どっとだるさが出、眠くて眠くてという日が続きました。

たまってた疲れが、膿のように出たという感じ・・・。

ここ数日、その症状が変わり、体が軽くなった気がする・・・。

ダーリンは怪しがり、

最初は「俺は普通の風呂でいい」と

ガスール入れる前に入浴をすませていたけれど、

うっかり昨夜、飲んで帰った後入浴。

「けっこういいなぁ」なんて言ってる。

ほれほれ、

食わず嫌いだけど、試してみないとわかんないでしょ?

・・・別の角度ではチャレンジャーなのに、

すすめられては、へそまげて試さない・・・そういうひとです。

そのダーリンがいいって言うんだからこりゃ確か。



「ガスール」おすすめ! 

 

LaVida http://www.lavida.co.jp/
xl8ihicq.JPGさし歯が欠けた。

冷汗が出た。

人前に出る機会が多い

日曜日まで、

せめてもってほしいです。



・・・おとといは、

ソフトコンタクトレンズを外し、

ホルダーにはめたものの、

液につけずに、

うっかりそのまま寝てしまいました。

ざる状網の目の型にそうように

かわいているのを翌朝発見。

液に浸し半日経過後、

なんとか使用感が戻ったので、着けて動いてます。

・・・まずいよね。



来週、歯医者にも目医者にも行きます・・・。
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]