忍者ブログ
・・・誰のもとにもささやかな幸せの日々を・・・
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1033  1034  1035  1036  1037  1038  1039  1040  1041  1042  1043 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日(日)いわき南の森南部アリーナにて、050110_1115%7E0001.jpg
第4回少年柔道練成交流会という大会がありました。


まあやはベストチーム、
さあやは3・4年女子団体チーム、
それぞれで大将を務めるも、
予選リーグ勝ちあがれず敗退。
悔し涙を流しました。


まあやは初戦、西郷スポ少の大将と引き分け。

チーム戦績が引き分けとなり、勝ち点上げられず、
初戦結果から、その後の試合に臨まずして、
決勝トーナメント出場への道がなくなりました。


にせ県チャンプ・・・と言われ、ビンタくらうまあや。


第2試合埼玉の五十嵐道場と対戦。

78Kgの相手に一旦押さえ込まれ
有効ポイント取られ、
その後、逃れるも、攻めきれず敗戦。

押さえ込み解き、白線に戻り、
監督コーチ席を振り返るも、
無言で返され、悲しげな表情をしたまあや。


その目が母の脳裏にこびりついて、
夜寝てから夢の中で、
その表情に何度も会いました・・・。



帰り道、言ってた。

怒鳴られても殴られてもいいから、
何か言って欲しかったって。


今回の試合が小学生として最後の大会。
その姿勢や覚悟が
問われた試合だったのかもしれない。



突き放したような
最後の試合中の監督コーチの態度は、
あえて、日頃の人間関係あってのことだと思います。

自分で考えてみろって。


050109_1331%7E0001.jpg050109_1331%7E0002.jpg


さあやは、敗退と勝利両方味わい、
ものすごい緊張感と
悔しさと喜びを全身で感じた、
めまぐるしい一日だったようです。

がんばった、がんばった。



最後のさあやの試合の応援に、
傷心のまあやがいて、
ほっとしつつも、
痛い気持ちでそこにいた母でした。


次の道場での練習から、
福島のゼッケンをおろし
白帯しめることにしたまあや・・・。

アマちゃんの母は、
なんだかおろおろするばかりなのでした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Counter
プロフィール
HN:
Pooh &Pea
性別:
女性
自己紹介:
アナログ・ローテク・規模最小の無店舗書店。数冊絵本を小脇に抱え細々行商しています。

こころ潤う時間というものは、ひとそれぞれ違うけれど、それは前向きに生きる確かな力になるんじゃないかな。暮らしの中に転がるそんなもののひとつとして、こころ寄り添う絵本を一冊あなたに届けたくて、小さな絵本屋を営んでいます。

Pooh&Pea(ぷぅあんどぴぃ)は、愛娘ふたりの幼い頃のニックネーム。「こどもたちからもらった広がる世界」の思いを込めて店の名前に決めました。

ここでは、絵本屋としてのアプローチの他、柔道のことや、我が家のさもない日常を書きとめています。

目をこらし耳をすまして絵本に会おう。
本のお届けには、少々お時間頂くことになりますが、心を込めてお届けします。あなたもいつかとっておきの絵本と出会えますように!
最新CM
[04/08 みー茶]
[04/07 toramaru]
[04/05 toramaru]
[03/30 みー茶]
[02/09 『LOVE! BERG!』]
ブログ内検索
Mail Form
アクセス解析
"Pooh &Pea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]